メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活での疲れは脳からくる

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活での疲れは脳からくる」-1

脳を休ませて、婚活エネルギーを蓄える

こんにちは!

横浜の結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜 岡崎基子です。


30代女性の婚活には沢山のエネルギ―が必要です、。


どうしたら効率良く婚活ができるの?

といった内容になります。


婚活って、エネルギ―を大量消費する活動です。


毎日の仕事と生活の上にプラスされる、ある意味特殊な活動。


世の中の全ての人が経験しているであろう仕事とはまた違うものです。


この特殊な活動を、上手にする人と、疲れ果ててしまい、プライベートにまで影響してしまう人がいます。


何が違うのか?ですね。


お見合いという初対面の人との1時間、スケジュール管理、交際、本交際と皆さん基本的には同じ事をしていますが、婚活の前段階でなるべく準備を整えておくという事と、活動自体をルーティーン化して、脳に負担をかけないといった工夫で、かなり疲れ方が変わってきます。


準備としては、結婚についてのご自身の気持ちや、ご自分が結婚しているイメージを思い描いてみる。


もちろんその時期ではっきりとしたイメージはつかめなくても、何も考えないで活動するのと、意識してするのとでは、全く違ってきます。


いつまでに結婚するのか、自分の中での目標、いわば締め切りを作ることも準備期間にします。

いついつまでには決めるぞ!!という自分に対するプレッシャーが、気づきのきっかけになったり、

いい人が現れるまでまつ・・といった相手任せの婚活をしないで済むようにまります。


こういった準備をすることで、婚活をスタートした時の気持ちへの負荷が軽くなります。


なるべく出来ることは最初にやっておく。


考えることって、とてもとても疲れるので、お見合いや判断、相性を見る時に、エネルギーを使いたいところです。


もう一つは、婚活が始まったら、なるべく出来るものはルーティーン化して、考える負担を減らす事。


たとえば、お見合い時の服装は、毎回悩んだりしないで済むように、セットアップしておいたり、鞄も靴もこの服にはこれ!メイクもこの服にはこれ!と決めておけば、あとは当日考えるというエネルギーを使わないですみます。


ある会員さんが工夫していた事は、お相手検索の際の工夫ですが、毎日寝る前に、新規入会の会員さんをチェックして申し込みをするというルーティーンを作っていました。


これも3日続ければ、自然と身についたと仰っていました。


こんな風に、上手に自分のエネルギーを使う方は、疲労も少なく、お見合いで全力投球出来ています。


どうしよう?という悩みは、とにかく疲れるので、なるべくそうならないようにしていく事が、結果的には楽しい、チャンスを逃さない、また気付きがある婚活に結びついていきます♪


是非試してみてくださいね。


この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案