「なんでうまくいかない?」50代男性がハマりやすい“会話
LINEの既読スルーが“終わり”に見えるワケ
こんにちは、オカザキです^^
「ちゃんと話してるつもりなのに、なぜか女性にそっけなくされる」「悪いこと言った覚えはないのに、気づけば次がない」そんなお悩み、50代の婚活相談でとてもよく聞きます。
否定してないし、間違ってもいない。
ちゃんと聞いてるつもりなのに、なぜか会話がうまくいかない──
もしかしたらそこには、“伝え方のクセ”が隠れているかもしれません。
たとえば、こんな場面。
女性が「〇〇って意外と面白いよね」と言ったとき、あなたの中では「うん、そうだね」と思っていても、言葉にせず、ただうなずくだけ。そんなこと、ありませんか?
自分では理解してるつもりでも、女性からすると「興味なさそう」「無関心なのかな?」と感じてしまうことがあるんです。
こういった“すれ違い”は、会って話しているときだけじゃありません。
特に多いのが、LINEでのやりとり。
男性は「既読=読んだよ、了解」のつもり。
でも女性は「返事がない=気持ちがない」と受け取ってしまいます。
読んだだけで返事をしないと、女性にとっては──
投げたボールを、黙って拾われただけ。
それじゃ、会話が続かないんですよね。
仮交際の段階では、そんなちょっとした反応で「もういいかな」「この人、無理かも…」と思われてしまうことが、本当に多いんです。
もし今、「どう伝えたらいいのかわからない」「そもそも何を話せばいいのか不安」そんな気持ちがある方は、ぜひ一度、無料相談をご利用ください。
話してみることで、自分でも気づいていなかった“伝え方のクセ”や、“女性との距離の取り方”が見えてくるかもしれませんよ。
アナログなサポートが得意なので、スマホが好きじゃない方、オンラインが苦手な方でもご安心ください。
そういう方が、自然と集まる相談所です。
✅ ホームページからのお問い合わせはこちら
👉 https://mariage-cendrillon.com/contact/