メニュー

Human Bond(ヒューマンボンド)

掴もう。幸せなあなたの未来、素敵なパートナーを

婚活で出会った人とのご縁の繋ぎ方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Human Bond(ヒューマンボンド)「婚活で出会った人とのご縁の繋ぎ方」-1

目次

  • いい人なんだけど、ときめかない
  • すぐにYes・Noを決めない
  • 繋いでおくといいお相手とは?
  • お相手の人柄を知ろうとする姿勢を持つことが成婚へのカギ

いい人なんだけど、ときめかない

Human Bond(ヒューマンボンド)「婚活で出会った人とのご縁の繋ぎ方」-2

ご訪問ありがとうございます!

HumanBond☆木田です!



お見合いをして

「いい人なんだろうけどキュンとこない」


そう思うことないですか?



そういう方とのご縁を

すぐに切ってはいませんか??





婚活していた頃の私は

「見た目」で判断して


「はい、さようなら~」でした。



仲人さんは毎回

「もったいない・・・」

「何がそんなに嫌だったの?」


ため息混じりによく言われていました。




「ときめかない人との時間はもったいない・・・」

それが当時の私の気持ちです。



経験してきたからこれはハッキリお伝えできます。



「人とのご縁」

というのは、奇跡でもあります。

だから大切にして頂きたいです。




1回会っただけで

お相手の全ては分かりませんよね?


当然ながら

お相手もあなたのことがサッパリ分かりません



お見合いという場で

ご縁ができた。


これには何かしら意味があるはずです。


なので

抵抗がなければ

何度か会ってお話をすることを

お薦めします。


すぐにYes・Noを決めない

Human Bond(ヒューマンボンド)「婚活で出会った人とのご縁の繋ぎ方」-3


私とってもせっかちなんですね。


なので、
すぐに答えを出していました。

でも、ですね。


友達に紹介してもらった方がいたのですが


この人はタイプじゃないからと
お断りをしたんですね。

その数ヶ月後に
彼女さんができたと聞いて
モヤッ・・としたんです。


そういうこと、ないですか?


「あの時受けていたら・・」
と思うことないですか?



すぐに答えを出すことも
時には必要ですが


Noという答えが浮かんだ時は
「本当にそれでいいの?」
じっくりと自分の心に
聞く時間を作ってみて下さいね。
ご縁となる
チャンスを逃さないで欲しいです。

繋いでおくといいお相手とは?

Human Bond(ヒューマンボンド)「婚活で出会った人とのご縁の繋ぎ方」-4

では、
どのようなお相手とのご縁を大切にした方が良いのか?


参考になったら嬉しいです!


・緊張することなく話しができる
好きすぎると緊張して、「良く見せなくっちゃ!」と
気を張り過ぎて疲れてしまった・・そんなことないですか?
やはり、自分のまんまを見せられる相手の方が
お互い気持ちが楽ですよね。


・尊敬できるところがある
お相手のことを尊敬する=認めることって
夫婦になっても大切なことです。
尊敬できるから、一緒に苦楽を共にすごせるのですから。
お相手の尊敬出来るところを1つでも見つけられたら
是非それを伝えてみるといいですね!

・あなたに対して愛情をもって接してくれる?
収入・学歴・外見
見える部分だけで判断して結婚するのは
非常に危険です。

愛されているのか。思い遣りはあるのか
お相手に対してだけではなく
あなた自身もお相手に対してどんな気持ちで
接しているのかを確かめながら
時間を共有してみて下さいね♡








お相手の人柄を知ろうとする姿勢を持つことが成婚へのカギ

Human Bond(ヒューマンボンド)「婚活で出会った人とのご縁の繋ぎ方」-5

私が婚活でご縁を繋げられなかったのは


お相手をちゃんと見つめる勇気がなかったこと。

それは
自分を見つめる勇気にも繋がることだなと思っています。


「自分を見つめる勇気」のお話は次回にするとして・・


お相手のどの部分を見つめるかで

お相手の気持ちもあなたの気持ちも
どんどん変っていきますよ!



あなたの幸せを願っています!

HumanBond☆木田

この相談所を知る

Human Bond(ヒューマンボンド)

1件

神奈川県 / 川崎市宮前区

宮前平駅駅

Human Bond(ヒューマンボンド)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案