メニュー

Human Bond(ヒューマンボンド)

掴もう。幸せなあなたの未来、素敵なパートナーを

緊急事態宣言での婚活のススメ方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Human Bond(ヒューマンボンド)「緊急事態宣言での婚活のススメ方」-1

目次

  • 婚活どうすりゃいいんだ~!!
  • お見合いはどうするのか?
  • まとめ

婚活どうすりゃいいんだ~!!

Human Bond(ヒューマンボンド)「緊急事態宣言での婚活のススメ方」-2

せっかく結婚相談所に登録して婚活してるのに

コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言!

外出自粛要請によりお見合いも延期

デートするのも考えてしまい

これからどうすりゃいいんだ~!!と

頭を抱えてる方もいらっしゃると思います。

これにより

婚活がスムーズにいかない人や、活動自体を休む人もいらっしゃいます。

(弊社会員は休会する人はいません)

しかし、チャンスの部分もあります。

外出自粛要請でシステムを長い時間見ることも考えられます。

それにより、あなたを見つける確率が上がる。

逆に考えれば

プロフィールをじっくり見られて自分との相性が良さそうな人を探せる。

そう

考え方次第でしっかり活動はできるのです。

お見合いはどうするのか?

Human Bond(ヒューマンボンド)「緊急事態宣言での婚活のススメ方」-3

緊急事態宣言により、

お見合いは今どうなっているのか?

少し前までは、お互いが了承すれば感染予防した上で

実際にお会いしていましたが、

決まっていたお見合いは延期になったり、

今はZoomなどでのオンラインによるお見合いが増えています。

現在でも近日中での実際に会ってのお見合いを組もうという相談所はありますが、

今は日本中の人々が、これ以上の感染拡大を防ぐ為に出来るだけの外出自粛しているなか、

婚活してる人だけ自由に出てよいということはありません。

今は皆で協力し合う時ですので、オンラインでの対応がベストだと思います。

オンラインでのお見合いで意気投合すれば交際となり

コロナが落ち着くまでは電話やLINEでのコミュニケーションを重ねる。

実際にお会いするまでが楽しみになりますね。

 

まとめ

Human Bond(ヒューマンボンド)「緊急事態宣言での婚活のススメ方」-4

コロナウィルスによる緊急事態宣言の中でも、

できることがあります。

・自分が決めたお相手に対する条件などを見直す。

何個もあった条件が、結婚後に本当に必要なものなのかなど。

・オンラインお見合いでも良い方にお申し込みをする。

コロナ感染を防ぐ為にオンラインでのお見合いを行なう。

・交際相手とZoomなどでコミュニケーションをとり、関係を深める。

こんな時こそ連絡を密にとりお相手を安心させることができる。より深い繋がりを持つことができる。

・外出自粛による時間を使い、いつもより多くのお申し込みをする。

・より自分に合った相談所を探す

まだ相談所が決まってなかったり、登録した相談所に疑問を感じていたら、改めて自分に合った所を探す。

上記など

限られた状況ではありますが、

このような時だからこそ出会えたのかもと後から思えるように、素敵な出会いを求め出来ることをする。

それが未来の幸せに繋がると信じて。

婚活する全ての方に幸せが訪れますように。

この相談所を知る

Human Bond(ヒューマンボンド)

1件

神奈川県 / 川崎市宮前区

Human Bond(ヒューマンボンド)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案