メニュー

Human Bond(ヒューマンボンド)

掴もう。幸せなあなたの未来、素敵なパートナーを

結婚したいと思う時

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚したいと思う時」-1

目次

  • 結婚を意識する時はどんな時?
  • まとめ

結婚を意識する時はどんな時?

Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚したいと思う時」-2

まだまだ婚活者にとっては大変な時ですが、

幸せな未来へ向かって進みましょう。

どんな時に結婚を意識するのか?

男女別と共通な例をあげてみます。

共通

・週末はいつも友人と遊んでいたのに、その友人に『家族と予定がある』と誘いを断られた時

・友達が結婚した時

・老後が不安

・今の恋人とずっといたい

女性

・年齢を意識して

・若いうちに子供が欲しい

・尊敬できる

・経済力がある

男性

・病気の時に看病してくれた

・手料理を作ってくれた

・自分の親と仲がよい

・仕事などの悩みを聞いてくれた


共通していえるのは、

やはり周りが結婚してふと気づいた時に寂しく感じ

そろそろ自分も結婚したい、しなきゃと思うのが1番ですね。

女性が男性に求めるものは、経済力や考え方が尊敬できる人。

男性が女性に求めるものは癒やしてくれる、守ってあげたくなる存在ですね。 

 

そして、

コロナ禍だからこそ人との繋がりを強く求める傾向にあるようで、真剣交際や成婚する方が増えています。

結婚相談所市場だけでなく、アプリでの活動も増えています。

苦しい時や状況の時にも、お相手を求める傾向にあるようです。

コロナ離婚という話題も世間では取り上げられていますが、それは問題が起きた時に話し合いが出来ない、する気もない2人が一緒にいる時間が長い為に起きてしまっているからです。

とことん話し合い改善出来るところは直し、より良い関係になれるといいですね。

苦しい時こそ、支え合える素敵なパートナーを見つけましょう。

まとめ

Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚したいと思う時」-3

【女性が結婚したいと思う時】

・年齢を意識した時

・お相手の考えが尊敬できる時

【男性が結婚したいと思う時】

・苦しい時に癒やしてくれた時

・守ってあげたいと思った時

【男女共通】

周りが結婚して寂しく感じた時

不安や苦しい状況の時

上記が一番多い理由ではありますが、

人それぞれ思う時は違います。

結婚したいと思った時に行動を起こすことができるかが、

一番大事ではないでしょうか。

待っているだけでは幸せは訪れません。

行動した人には幸せな未来が待っています。

結婚を目指す全ての方に、幸せが訪れますように。

この相談所を知る

Human Bond(ヒューマンボンド)

1件

神奈川県 / 川崎市宮前区

宮前平駅駅

Human Bond(ヒューマンボンド)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案