メニュー

Human Bond(ヒューマンボンド)

掴もう。幸せなあなたの未来、素敵なパートナーを

結婚の大先輩のお言葉

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚の大先輩のお言葉」-1

迷ってる独身の方へ

Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚の大先輩のお言葉」-2

【人生最後まで結婚生活を遂げた先輩のお言葉】

今まで仕事一筋で突っ走ってきたけど、

気付けばもうこんな歳に。

(1)いいかげん結婚をしなきゃいけないのはわかっているけど・・・、 

今が充実していて楽しい。

結婚したらこの時間がなくなるのではないかと怖い。

(2)確かに今、充実してて楽しいけど、

この楽しい時間を隣で一緒に笑ったり喜んでくれたら

もっと良いと思う。

*NHK さよなら!アローン会から抜粋

確かに結婚生活には良いことばかりではありません。

自分のやりたいことをやりたい時にできない時もあります。

その他にも自分だけだったら可能なことも

できないことがあります。

しかし、結婚したらそれ以上の良いことがたくさんありますし、今までの素敵な出来事も、より増して良い時間となります。

今回はそれを表す結婚生活を人生最後まで遂げたお婆さんのお言葉をご紹介。

・何年か前に夫を亡くしたお婆さんの言葉

【結婚生活はどうでしたか?】

『たくさんの友達よりたった1人の夫の方がいい

【夫を亡くして思うことは?】

『亡くなって自由になったけど、窮屈が懐かしい』

『もう一度、会いたいわ。また会ったらいじめちゃうかもしれないですけど。笑』

【若い人にむけて一言】

『ぜひ、結婚してみて』(^_^)

 素敵なお言葉でした。

どれだけ夫を愛していたのか・・・。

夫を亡くしてから友人に慰めてもらって

素敵な仲間ができたけど、

今、夫の大切さを噛みしめて想い出と生きているのでしょう。

結婚を迷っている方

ぜひ、結婚してみて。

そこにはきっと、素敵な結婚生活が待っています。

この相談所を知る

Human Bond(ヒューマンボンド)

1件

神奈川県 / 川崎市宮前区

Human Bond(ヒューマンボンド)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案