メニュー

Human Bond(ヒューマンボンド) 婚活が「できない」を「できる」に変える。幸せへ全力サポート!

男性が結婚を決める瞬間

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Human Bond(ヒューマンボンド)「男性が結婚を決める瞬間」-1

どんな時に男は結婚を決意するのか?

Human Bond(ヒューマンボンド)「男性が結婚を決める瞬間」-2

男性が結婚を決める時はどんな時なのか?

長く付き合っているけど

彼は私と結婚する気はあるんだろうか?

残念ながら男性は女性の気持ちに気づけないことが多い。

長く付き合えればいつかは結婚するだろうと思っていたら

もうこんな歳にってことも。

しまいには、彼は結婚する気がまったくなかったなんてことも。(涙)

だからこそ、

彼からのプロポーズをずっと待っているのではなく、

彼が結婚を決断できる女性になるか、

そのような状況に自然になっていると良いですね。

では、

男性はどんな時に男性は結婚を決断するのか?

いくつか上げてみましょう。

・体調を崩した時に駆けつけて看病してくれた

・年齢や交際年数の節目

・昇進や給料が上がって収入が安定した

・自分の好きな料理を作ってくれたり、疲れてるときに掃除や洗濯、マッサージをしてくれた時

・知り合いの子供と楽しそうに遊んだり自分の親と仲良く話したりしているのを見た時

・転勤や転職で遠くに引っ越す時についてきてくれた

・大きなトラブルを二人で乗り越えられた時

など

男性は大きな節目や出来事、彼女との将来をリアルに想像できた時に結婚を意識し、結婚を決断する時が多いようです。

彼と結婚したいのになかなか進展しない時は、上記のことをやってみたりするのもありですね。(^_^)

男性の心は意外と繊細なので、結婚のプレッシャーをかけてしまうと逃げてしまいたくなる人もいるので、

自然に意識させるのがポイントです。

『そんな逃げる男なんてこっちから願い下げだ!』

なんて女性もいるかもしれませんが、

けっこうタイミングも大切で、結婚をまったく考えてなかったり仕事が忙しくて考える余裕すらないときにプレッシャーをかけられると気持ちも冷めてしまうときもあるのです。

彼と結婚したいけどなかなか進展しない時は、

何かの節目のタイミングを見計らって、

自然に結婚を意識させるのが良いでしょう。

結婚相談所での活動は、

全員が最初から結婚が大前提ですので、相手が結婚をする気があるのか確認する必要もないですし、駆け引きする必要もないのです。

これも結婚相談所での活動の良い所の一つですね。

この記事をシェアする