メニュー

Human Bond(ヒューマンボンド)

掴もう。幸せなあなたの未来、素敵なパートナーを

結婚すると・・・【印象悪い編】

Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚すると・・・【印象悪い編】」-1

【印象悪い編】

近年晩婚化や未婚の方が増えてきてしまっています。

それに伴い少子化が進み、社会問題になっていますね。

なぜこんなことがおきてしまっているのでしょうか?

最近の若い方、

いや30代ぐらいの男性まで

草食系男子と言われる方が多くなっています。

どんな男性でも努力して女性を追い求めれば

必ずお相手がみつかるはずなのに、

それをしないで最初から諦めてる人が多いのです。

だから30歳過ぎても彼女ができたことがない方が増えています。

Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚すると・・・【印象悪い編】」-3

女性もしかり、

私なんてと、出会いの場に行かない。や、

仕事が楽しくて気付いたらもう35歳を過ぎていて

出産時は高齢出産と言われる歳に。

そろそろまずいなと思い

結婚しなきゃと思った時には

婚活市場ではかなり不利。

だって男性は子供のことや結婚生活などを考えた時

なんだかんだで若い方を求める方が多いのです。

結果、婚活してもなかなか自分の理想の人とは巡り逢えないと

気持ちが落ちて諦めてしまう最悪な事態に。

女性は特に若いうちから婚活を始めた方が全てにおいて有利なのです。

そして、最近結婚に対して悪いイメージがあるのも事実。

【結婚したらこんなことが】

・自分の時間がなくなる

・使えるお金が減る

・遊べない

・嫌な所が見えてくる

・喧嘩が増える

・喧嘩しても逃げ道がない

Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚すると・・・【印象悪い編】」-2

上記のような悪いイメージがあり

結婚したがらない方も。

でも本当に結婚したくない人は、ほんの一握りの方しかいないのです。

『結婚したくない』と言ってる人も

好きな人や良い人と、【今】出会えてないから

結婚を考えられてないだけ。

じつは、いずれは結婚したいと思っているのです。

そのいずれは、いつなのか?

運命の出会いは向こうからやってこない。

運命の出会いは行動してこそ訪れるのです。

そして、結婚してからの悪いイメージも

考え方次第で改善できることばかり

・自分の時間がなくなる→家族と幸せな時間を過ごせる・工夫次第で自分の時間も作れます

・使えるお金が減る→増やすために仕事を頑張る

・喧嘩しても逃げ道がない→仲直りするチャンスが増える

など

考え方次第でいくらでも良いイメージになるし、

幸せな時間になるのです。

確かに、結婚生活には嫌なことや大変なこともあります。

しかし、それ以上の幸せが待っているのです。

Human Bond(ヒューマンボンド)「結婚すると・・・【印象悪い編】」-4

次回は結婚するとこんなに良い事がある

を書きたいと思います。

結婚を目指す方に幸せが訪れますように。(^_^)

この相談所を知る

Human Bond(ヒューマンボンド)

1件

神奈川県 / 川崎市宮前区

Human Bond(ヒューマンボンド)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案