メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

茨城県の方が都内デートをするときに気をつけること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
サムシング・ブルー「茨城県の方が都内デートをするときに気をつけること」-1

目次

  • 都内デートをする機会は多い
  • 地方デートと都内デートの違い
  • まとめ

都内デートをする機会は多い

サムシング・ブルー「茨城県の方が都内デートをするときに気をつけること」-2

今回はライトな記事になりますが、茨城県在住の方が都内デートをする時に気をつけることについて書いていきます。
 

茨城県在住の方が婚活をすると、都内の方とお見合いをすることが割と多いので、必然デート場所も都内を選択する機会は多いと思います。 

しかし、都会に免疫がない男性にとって慣れない場所で女性をリードしつつ楽しいデートにするのは、それなりに準備と予備知識が必要です。 

今回は、そんな方向けに注意すべきことをピックアップしましたので、ぜひ見てください。

地方デートと都内デートの違い

サムシング・ブルー「茨城県の方が都内デートをするときに気をつけること」-3

それでは、早速見ていきましょう。 

①とにかく人が多い

よく言われることですが、都内はとにかく人が多いです。人気のスポットはもちろん、スターバックスやマクドナルド、映画館に至るまで行列ができます。地方ならすぐに入れる感覚ですが、都内はそうは行きません。

特にデートで行く様なところは人が集まりますので必ず予約をしていきましょう。 

②地方デートよりも疲れる

地方デートの移動は車が基本です。車はある意味プライベートな空間で、空調も効き、騒音もないとても快適な空間です。

一方都内を移動するのは電車か徒歩が基本なので、思った以上に疲れます。ハイヒールを履く女性ならばなおさらです。 

なので、まだお互いの関係があまり構築されていないうちは、あちこち歩く必要のない総合施設などがおすすめです。

こまめに休憩を取る様にしましょう。

③駅徒歩10分は意外と遠く感じる

駅徒歩10分と聞くと、近いと感じる方も多いと思いますが、これが意外と遠く感じます。地方だとほぼ直線距離の感覚ですが、都内だと信号が多くビル群が複雑に入り組んでいて曲がる回数が多いですし、駅の出口を間違えるとさらに時間がかかります。

なるべく駅徒歩5分以内の場所を選びましょう。 

④待ち合わせ場所はなるべく具体的にする

地方デートで待ち合わせる時は、待ち合わせに適した分かりやすい場所があることがほとんどですが、都内では駅の出口や超大型施設の場合もあります。

駅の出口を明確に伝えたり、目立つ場所をあらかじめ指定してください。

LINEで待ち合わせ場所の画像を送るのも効果的です。


まとめ

サムシング・ブルー「茨城県の方が都内デートをするときに気をつけること」-4

慣れない場所で女性をリードしながらデートをするのは大変ですが、都内はスカイツリーや六本木ヒルズと言った駅近の大型商業施設がたくさんあり、あちこち移動しなくても十分楽しめる場所がたくさんあります。

事前の準備と下調べをすれば、きっと失敗することのない楽しいデートになるはずです。

以上が、茨城県の方が都内デートをするときに気をつけることでした。都内の女性との交際を視野に入れている人は参考にしてみて下さいね。

 

━━━ 結婚相談所 サムシングブルー ━━━
302-0034 茨城県取手市戸頭 6-29-3 EHビル 302
tel:0120-39-1150
mail:konkatsurevenge@outlook.jp


この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案