メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

30代カップルご成婚

  • 成婚エピソード
サムシング・ブルー「30代カップルご成婚」-1

ご成婚アンケート

サムシング・ブルー「30代カップルご成婚」-2

8月は2名の30代女性がご成婚となりました。

サムシングブルーでは毎月ご成婚カップルを誕生させており、現在、交際率が全体の60%、うち、真剣交際率が20%となっており、毎週のようにご成婚カップルが誕生しております!


先日もご成婚されたお二人がご報告に来てくださいました。

お二人の幸せいっぱいのご様子はHPでもご紹介しております。


こちらでも、ご成婚アンケートに回答していただきましたので、ご紹介させていただきます。


Q婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。


 私生活でなかなか出逢いがなく、コロナでさらに生活が制限され、心配した両親が知人のマリッジサポーターさんにお願いしお見合いをしたのがきっかけでした。

 

Q数ある婚活サービスの中でサムシングブルーを選んでいただいた理由を教えてください。 


グーグルのクチコミが良かったことと、きめこまかいサービス(サポート)を受けられそうだとHPなどをみて思ったこと。

 

Q 入会前と後で、結婚相談所のイメージは変わりましたか?

 

入会前も、YouTubeやブログで相談所について沢山情報を得ていました。

 情報を得る前は、最後の手段とか、いい人に出逢えないようなイメージが ありました。


活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。


同時平行できるのが相談所の良さでありますが、自分の時間や仕事の休みを削って、沢山の方と関係性をその都度1から作っていくのが大変で、つかれてしまったことがありました。

 

 

Q そのお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか。

 

その都度、篠藤さんに話をきいてもらったりして、「無理に交際を続けず次に行きましょう」と言ってもらったこと。気分をきりかえるために、婚活しない休みを時々作ること。

 

Q カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているエピソードやアドバイスを教えてください。


真剣交際入る直前(成婚相手ではないです)に、難しい状況になってしまったお相手との相談 をとても親身に対応してくれたこと。

遅い時間でも仮交際相手の相談をすると返信(アドバイス)をくれたこと お見合いの返事に迷い、OKを出したとき、以前のこともふまえてNOでもいいんじゃないかとアドバイスしてくれたことなどたくさんあります。

 

 

Q ご成婚されたお相手の方と初めてお会いした時の印象を教えてください。

 

正直、可もなく不可もなく、でした()でも、沈黙もなく、苦痛なく1時間がすぎ、次もあえたらいいなぁと思いました。

 お見合いの待ち合わせはお席でしたが、入口で待っていて くれて、印象よかったです。

Q 真剣交際、 プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください。

 

自分の悩みを仮交際時、終了覚悟で打ち合けたところ、真剣交際の 申し込みを頂きました。

また、過去におつきあいした方とのトラウマや不安も打ちあけたところ、全部受け入れて安心させてくれたところ。


 

Q プロポーズのエピソードを教えてください。


これから結婚指輪で箱パカしてくれるそうなので、楽しみにしてようと思ってます。

 

Q ご自身の婚活体験を振り返り、 現在入会をご検討されている方へアドバイスをお願いいたします。


 私自身も、行動にうつすまで何ヵ月もYouTubeHP、ブログをみるだけで、勇気が出ず、すぎてしまっていました。このままじゃアラフォーになってしまうと勢いで無料相談に 行き、その場で入会しました。

勢で行動して、気持ちは後からついてくることもあるので、とりあえず動いてみる!でもいいと思います。1度相談してみると何か変わるかもしれません。



ありがとうございます。

お人柄もご条件も最高の方をご紹介させていただき、めでたくご成婚となり、とても嬉しく思います!

どうぞこれからも末永くお幸せに!

 


この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案