メニュー

Lanka(ランカ)

扉を開けて幸せへの一歩を踏み出しましょう

仲人夫婦の想い

Lanka(ランカ)「仲人夫婦の想い」-1

Lankaとは

Lanka(らんか)とは【糸】という意味のフィンランドの言葉です。

フィンランドは北欧諸国のひとつです。国連が発表した「世界の幸福度報告書」で5年連続1位を獲得しています。(2022年11月時点)

社会保障負担率は約65%、日本の負担率は約42%と比べると税金が高いという印象を持つでしょう。

その分あらゆる世代や状況に対するサポートが充実しているため、不安なく暮らすことができ、それが幸福度につながっていると言えます。

子育てや医療への手厚い補助、特に幼稚園から大学院まですべての教育費は無償で、教育に対して一切お金を払わなくてよいのです。

将来への不安がなく、子育てにも心配がなく、日本の若者が結婚をためらってしまう要素がない国です。

私はそこに魅力を感じ憧れている国です。


日本にも糸に関係する言葉がたくさんあります。

私どもは茨城県結城市で結婚相談所を営んでいますが、結城市は日本を代表する高級絹織物である結城紬が有名です。

国の重要無形文化財として指定、ユネスコ無形文化遺産の登録も受けています。

縦糸も横糸もすべて手でつむぐため、撚りのかからない糸になり、その糸を使って織ることで結城紬の着物は軽くて柔らかく、保湿性に優れていることが特徴です。

(中島みゆきさんの【糸】の歌詞にもありますよね)

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

織りなす布は いつか誰かの

傷をかばうかもしれない


その他、妻の名前が紀子です。糸へんが入り、糸に関係するつながりを感じています。


城紬で有名な

城市にある

婚相談所

私と妻の子がカウンセラーです


憧れの理想の国フィンランドの【糸】という意味の言葉がLankaなのです。


ご縁を結ぶ  運命の赤い糸  絆を結ぶ

目には見えないですが、人と人のご縁を結ぶお手伝いをしていきたいと思っています。



この相談所を知る

Lanka(ランカ)

2件

茨城県 / 結城市

結城駅 徒歩3分

Lanka(ランカ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案