メニュー

婚活サロンCocoMarry

IBJ AWARD4期連続受賞中!少人数制で『最後の婚活』を

【バレンタイン直前】プレ交際中はチョコを渡す?

婚活サロンCocoMarry「【バレンタイン直前】プレ交際中はチョコを渡す?」-1

目次

  • もうすぐバレンタイン!準備はできていますか?
  • プレ交際中はチョコ渡すべきなの?
  • 今年のバレンタインは月曜日。ならいつ渡す?
  • 北海道のアラサー婚活なら『CocoMarry』

もうすぐバレンタイン!準備はできていますか?

札幌市のアラサー向け少人数制婚活サロンCocoMarryです。

節分も終わり、もうすぐバレンタイン!

皆さん準備はできてますか?

男性はそわそわしてるのかな?

バレンタインなんて数年無縁だったので・・・と弊社女性会員様からも相談がありましたので、プレ交際中のチョコ事情についてお話します。

結婚相談所でいう『プレ交際』は複数名同時進行が可能。

いいなと思っている彼には他にも相手がいるのかも・・・?

ライバルと差をつけるためにも、しっかり準備をしましょうね。

プレ交際中はチョコ渡すべきなの?

本題に入ります。

プレ交際中、チョコを渡すべきか。

お見合いで1回会っただけだし・・・
まだ気持ちも固まってないし・・・

そんな場合も含めて答えはYESです!

お見合い時のお茶代は必ず男性負担ですし、
デート時のご飯代も支払ってくれるケースが多いでしょう。

これからもっと知りたいと思ってプレ交際に進んだのならば、
感謝の気持ちを込めて1,000~2,000円程度のものを渡すのがベストです。

無難にチョコレートだったり、
お酒好きという情報があればお酒もオススメです。

ポイントは高価すぎない『残らないもの』を渡すこと。

あまり高価なものを渡すと重く感じられたり、
プレッシャーになりかねません。

そういう小さな気遣いも忘れずにね。

今年のバレンタインは月曜日。ならいつ渡す?

今年の2月14日は月曜日。

その前に3連休があります・・・!

3連休にデート予定のある方は、必ず準備しましょう♪
(男性は心のどこかで期待してると思います笑)

デート終わりにでも、『いつもご馳走様です』とか
『いつもありがとうございます』とか言葉を添えて渡してみましょう。

男性が食事を奢るというのは、古い考えなのでは?と思う方もいますが、、
婚活中の男性はご馳走してくれる方がほとんどです。

女性が半分出しますと言っても受け取らない男性が多いんです。

でもね、そこで女性が大事なのが当たり前だと思わないこと。

普段から『ごちそうさま』や『ありがとう』を伝えるのはもちろんですが、
バレンタインはきちんと形としてお礼をするチャンスですよ(^^♪

北海道のアラサー婚活なら『CocoMarry』

少人数制サロンCocoMarryは、
大手婚活会社出身のカウンセラーが経営する
アットホームな結婚相談所です。

少人数制サロンですので、1人のカウンセラーあたり
30名までと制限をさせていただいております。

その分、大手相談所にはないような、
1人1人に合ったサポートをさせていただきます。

20代オーナーが経営しておりますので、
20代の婚活もお任せください!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロンCocoMarry

14件

北海道 / 札幌市中央区

大通駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCocoMarryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案