婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Coco Marry

【コロナ禍だから婚活も自粛?】在宅婚活のすすめ

2021.05.15 Coco Marry
Coco Marry「【コロナ禍だから婚活も自粛?】在宅婚活のすすめ」-1

Ⅰ.コロナ禍の婚活事情

北海道もついに緊急事態宣言がでますね。

私も今日はリモートでの仕事ばかりで、完全にステイホームしてます🏠

今日のテーマはコロナ禍での婚活事情です。

仕事も在宅になったり、飲食店も休業になったりと、人との出逢いがますます減ってしまいます。

婚活パーティーや合コンもほとんど中止でしょう。

じゃあ皆さんコロナ禍は婚活も自粛するの?

いえいえ、全然違います!!!

去年日本ではじめて緊急事態宣言が出た頃、

婚活会社に勤めててどうなることかと思ったのですが、

オンラインお見合いというものが定着してきて、

会員様やお見合い数がコロナ禍前より増えたんです(゚д゚)!

最近も家に一人でいる時間が増えたからか、

当相談所では問い合わせ数が既に先月の3倍になっております。

では、実際の在宅婚活について書いていこうと思います。

Ⅱ.今こそ結婚相談所がおすすめな理由

『在宅婚活』といえばマッチングアプリと思われる方も多いかもしれませんが、
本気で結婚相手を探したいなら結婚相談所がオススメですよ!
結婚相談所って仲人さんとあったり、お見合いをしたり、結局外出しなきゃいけないのでは?
と思っている方、もう古いですよ!

今は入会カウンセリングもお見合いも、デートだってオンラインで出来ちゃう時代です。
お相手探しも専用アプリを使って自宅でできちゃいます。

もちろんCoco Marryはオンライン対応可能です!
(今時対応してないところは少ないと思いますが・・・)

STEP1:入会カウンセリング ⇒ ZOOM
STEP2:お相手探し ⇒ IBJ専用アプリ
STEP3:お見合い ⇒ ZOOM

もちろんZOOMの利用が不安な方には、利用方法の説明もさせていただきますし、
お見合い用のURLは仲人が作成するので参加するだけですよ♪

『オンラインでお見合いなんて』って思っている方がいるかもしれませんが、
実はオンラインお見合いの方が仮交際への発展率が20%高いんですよ!

去年の記事ですがIBJで公表してます。

実際にオンラインお見合いをされたCocoMarryのちょっと人見知りな会員様からは、
『リラックスできるからいつもより楽しく話せた』
と言っていただけました(^^♪

交際に発展してからも『結局会えずにそのまま自然消滅(´;ω;`)』
なんてことも心配されるかもしれませんが結婚相談所なら
私たちカウンセラーが間に入ってサポートするので安心ですよ。

Ⅲ.こんな時こそパートナーの大切さを

いつまで続くかわからないこの状況。
日に日に感染者も増えていく中で不安も大きくなります。

落ち着いたとしてもまたいつ同じ状況になるかもわからない。

そんな時、心の支えになるのは家族やパートナーです。

私も旦那と2人暮らしですが、2人だから不安も小さくできるし、
家での何気ないことも喜びや幸せに変えれるなぁと実感します。

もし今家にいる時間が増えて少し時間があるなら
一歩踏み出して支えあえるパートナーを探してみては?

END

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆20代限定プラン月額5500円~

☆5月限定初期費用割引キャンペーン中


お悩み相談はこちらから

https://cocomarry.jp/contact.html


少人数制婚活サロン『Coco Marry』

代表 金濱加奈

090-6449-5414

info@cocomarry.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

Coco Marry

Coco Marry

北海道札幌市中央区南1条西1丁目15-3-3F

大通駅から徒歩3分

https://cocomarry.jp/