メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

「愛する」がわからない(-_-;)

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
結婚相談所 しあわせのランプ「「愛する」がわからない(-_-;)」-1

目次

  • 愛する気持ちが自分にはないかも?
  • 恋には落ちても愛には落ちない
  • 思いやれる気持ち
  • こちらもご覧ください

愛する気持ちが自分にはないかも?

結婚相談所 しあわせのランプ「「愛する」がわからない(-_-;)」-2

恋愛経験の有る無しにかかわらず

「人を愛するってわからない」

という悩みを時々伺います。

お母さんが大切

ペットが大切

お友達が大切

そんな気持ちはある

だけど

これが愛かどうか分からない

過去の交際相手も好きだったけど愛していたかどうか分からない

だからお見合い後にこの人と仮交際していいのか分からない

真剣交際していいか分からない

その先もわからず結局煮え切らない態度でご縁を逃してしまう

こんな経験のある婚活者もいらっしゃると思います。

愛って何

※今回の愛はパートナーとの愛についてです。マザーテレサさんの人間愛とかとは別のお話です。

恋には落ちても愛には落ちない

結婚相談所 しあわせのランプ「「愛する」がわからない(-_-;)」-3

会ってすぐに愛するって希なケースだと思うのです。

一目惚れや所謂、恋に落ちるという状況はなかなか有りません。
特に歳を重ねた女性はキュン💜ホルモンの分泌はどんどん減るので高校生の時のように話したこともない先輩の事を朝から晩まで考えるなんて出来ませんね。
キュン💜についてはこちらの記事でも考えました。
婚活にときめきは必要?-2020年10月07日|結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラーブログ | 日本結婚相談所連盟 (ibjapan.com)




好きが深まって愛になる
私はそう考えます。
恋愛結婚に比べてお見合い結婚は断然離婚率が低いと言われる理由の1つに好きのピークに結婚する恋愛結婚ともっと好きになりたい状況で結婚するお見合い結婚という違いがあると思うのです。
お見合い結婚は
出逢ってからお互いを好きになる努力をして結婚生活でどんどん好きが深まり愛して家族になる
恋愛結婚は
好きのピークで結婚を決めてそこから結婚に向かう雑務で少々疲れとわがままがが出ての結婚生活
そんなスタートの違いなんでしょうね。
だからお見合い結婚の場合はお相手を愛しているよりもっと好きになれるかが大切なのだと思うのです。

思いやれる気持ち

結婚相談所 しあわせのランプ「「愛する」がわからない(-_-;)」-4

先日、高校の同級生と会いました。
3年間とても仲良しで部活も一緒で帰りの電車で毎日一緒にお菓子を食べた仲( ^o^)ノ
そんな彼女とは大学が別だったので滅多に会えなくなりました。
同じくらいに結婚して同じくらいに出産をしたので自分の生活に追われて5年に1回くらいしか会えない時期もありますが今は年に1回程度ご飯を食べます。
そんな彼女に会う前に彼女を喜ばせたくて手土産をあれこれ考えます。
彼女もいつも
うわっ💜
と思わず声が出るようなプレゼントを準備してくれます。
それは高くなくて良いんです。
彼女が喜ぶ物、そして私の事を考えてチョイスする気持ち。
それがとても楽しいの。
今回は名古屋でオープンしたばかりでいつも長蛇の列で挙げ句、品切れで購入がなかなか出来ないお菓子をターゲットにしました。
私は自分の為には絶対並べない。
でも彼女が家に帰って娘ちゃんと開けて
うわっ💜
と喜んでくれる顔を想像しニマニマしながら並んでゲット!
今回はたまたま旧知の親友のお話です。
こんな風に相手の気持ちを慮って思いやれる関係なら長く続きます。
それがパートナーならよい夫婦関係を構築出来ると思うのです。
これが思いやりなんだと思います。

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「「愛する」がわからない(-_-;)」-5

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

じゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪
チャンネル名:しあわせのランプチャンネルUC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜岐阜の仲人仲間ともYouTube
じゃんじゃん投稿しています♪(GMA今川さんが撮影編集投稿をしてくださっています。)
チャンネル名:今川雅仁

💜ゆめのたね放送局
東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。
下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案