婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン engage(エンゲージ)

プロフィール画像は必須❓❓

ブライダルサロン engage(エンゲージ)「プロフィール画像は必須❓❓」-1

人によってはプロフィール画像は不要な場合も

ブライダルサロン engage(エンゲージ)「プロフィール画像は必須❓❓」-2

こんにちは。福岡の結婚相談所『ブライダルサロンengage』です。


当結婚相談所にも「知り合いから見られたくないから、写真を載せたくないです。でも、それじゃダメですよね?」との相談がよくあります。


答えは「いいえ」です。


プロフィール写真を載せなくても、結婚相談所にも登録できますし、もちろん婚活・お見合い・ご結婚もできます。

プロフィール写真がないことのメリット」は、知人や会社の同僚に知られることなく、安心して婚活ができることでしょう。

反対に「プロフィール写真がないことのデメリット」は、やはりお見合いを申し込まれることがほとんど見込めないことです。


ですが、例えば「自分は、申し込まれた人の中から相手を選ぶタイプじゃない!相手を探すときは自ら探す!」。

このようなタイプの方には、デメリットとは言えません。


日本結婚相談所連盟(IBJ)のシステムでは、公開されている情報ではプロフィール写真が非公開になりますが、自分が気に入ったお相手にお見合いを申し込む時に、そのお相手にのみプロフィール写真を公開できるという選択もできるからです。。

婚活はしたいけど、知人や会社の同僚に知られるのがイヤだなという方や、お相手探し自分でしたいという方は、「プロフィール写真なし」での婚活もご検討されてみては。。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン engage(エンゲージ)

ブライダルサロン engage(エンゲージ)

福岡県福岡市南区高宮2-5-10-301

西鉄平尾駅または西鉄高宮駅から徒歩5分

http://www.engage-fuk.com/