メニュー

アシストワン船橋

今風のお見合いから始まる『恋愛結婚』をアシスト

今風のお見合いって?④

アシストワン船橋「今風のお見合いって?④」-1

男性会員の多い千葉の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です!



今風のお見合いしたらその後は?



ホテルのロビー等で待ち合わせて、

ティールームでお茶をしながら1時間お話したその後ですよね。


状況にもよりますが男性は女性を改札までお見送りしましょう。

またお会いしたいなぁ。。と感じてるんでしたら、

「ぜひまたお話したいですね!」

「今日はお時間いただきありがとうございました。。」

こんな感じでお見送りください。


お見合いは、ティールームでの1時間だけじゃありませんよ。。

待ち合わせの「○○さんですか?」と声をかけるところからはじまって、

お見送りするところまでがお見合いですよ。。


駅までの道のり楽しくお話しながら過ごせるといいですね。

女性は、男性のリードしてくれる態度、立ち居振る舞いから服装まで細かく観察してるので、

ラウンジの支払などもスマートに済ましてください。


そうそう、お見合いのお茶代は男性がご馳走してあげてください。

ホテルのティールームは少し高いですが、将来大切なパートナーになる方かもしれませんので一期一会の気持ちでお願いします。


女性は、最高の笑顔で、ご馳走になりすみません。今日は楽しかったです。。。とお礼しておいてください。

笑顔で今日は楽しかったです。といわれると男性はお茶代のことなんか気にならなくなります(笑)。


お見合いの結果については、

遅くとも翌日の昼までに所属の相談所に報告することになります。


アシストワン船橋の場合は、

出来る限りお相手のいいところを探してもらって伺うようにしてます。

何でもいいですよ。

手が、指先が綺麗でした。

声が素敵でした。。

落ち着いて話す感じが良かったです。。

笑顔が素敵でした。。


その上で、次にまたお話してみたいかどうかをお尋ねしてます。

「ぜひまたお会いしてお話したいです。」

「申しわけありませんが、お断りしていただけますか。」


どちらでもいいですよ。

気乗りがしないんじゃ次に会っても前に進まないですから。


ちなみにお相手のいいところをお伺いするのは、

訓練だと思ってます(笑)。。

相手のいいところを評価できるようになったほうが結婚か近づくからです。


それから、お返事なんですが、

男性は、いい人だなぁ。。と感じてOKをする方が多いです。

女性は、悪い人じゃなさそうだな。。1回会っただけじゃ良くわからないのでもう一度会ってみようかなぁ。。という気持ちでOKをされる方が多いです。


いづれにしても、お返事はお互いの相談所をつうじて確認することになります。


○○さん、昨日お見合いした△△さんからもぜひまたお会いしたいという返事が届きましたよ。。

良かったですね。

お互いがOKたでったので、○○さんの連絡先をお知らせしました。△△さんの連絡先はこちらです。。

男性である○○さんから連絡入れてあげてください。

昨日のお見合いのお礼と次に会う約束をするんだよ。。

なるべく早めに会う約束が出来るといいですね。。


ここから、交際が始まります!



お見合い後の流れはこんな感じです。

お見合いのお返事は相談所をつうじてやり取りします。

ちなみに、交際を終了するときも相談所をつうじてお断りの連絡をします。



どうですか、

結婚相談所を活用した今風のお見合いのイメージつかめてきましたか?


この相談所を知る

アシストワン船橋

5件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

アシストワン船橋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案