メニュー

アシストワン船橋

今風のお見合いから始まる『恋愛結婚』をアシスト

今風のお見合いって?⑤

アシストワン船橋「今風のお見合いって?⑤」-1

男性会員の多い千葉の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です!


今風のお見合って沢山してもいいの?


気になる人がいれば沢山お見合いの申込みしてみていいですよ。

何人か会ってみないと判らないですよね。


私の経験ですと、お見合いを1回しかしないで成婚された方もいますが、

大概は何回かお見合いしてそのうち1人と交際がはじまってます。


だから何人かとお見合いしてみてください。

そうですね、最初は3~5人位とお見合いするつもりで臨まれるといいですね。


そのために、男性も女性も(特に女性の方)お相手から申込んでいただいたら前向きに検討してみてください。


実は、こちらからお見合いの申込みしたときに相手からOKの返事がくる確率はそんなに高く無いんです。


もちろん人によります。

5人位しか申し込みしてないんだけど3人からOKの返事が来る人もいます。

10人に申込みしたんだけど1人からもOKの返事が来ない場合もあります。


IBJ全体でのお見合い承諾率というデータがあります。

35~39才 男性6.6% 女性 7.4%

自分の年齢が高くなると承諾率が下がる傾向です。


※アメブロでも詳しく紹介してます。

「アシストワン船橋」で検索いただきブログを見つけてください。

記事一覧⇒テーマ別記事一覧⇒データで見る結婚・婚活の中にあります。


要はお見合い承諾率7%程度だということです。

頑張って申込みしていかないとお見合いは出来ないんです。

だからお相手から申込みいただいたときは前向きに検討してみる必要があるんです。


「釣り合い」という言葉で片付けてしまうつもりはないですが、

第3者からみて釣り合いのとれている相手に申込みしているとお見合い承諾率は上がります。

チョット希望が高そう、ダメもとで申込みしてるのかなぁ。。というお相手ばかり申込むとOKの確率は下がります。


そこらあたりは、相談所のアドバイザーと話し合ってみていただけたらと思います。

いろいろな角度から考えてお相手のターゲットを上手に絞り込むとお見合いができる確立があがります。


お見合いは数多くすればいい訳じゃありませんが、

プロフィールだけ見て選り好みして断ってばかりでもお見合いはできません。

実は、女性がこの落とし穴によくはまるんです。

お見合いをしないことには交際も始まりませんよね。


落とし穴にはまったなぁ。。と感じたら、

相談所のアドバイザーといろいろ話し合ってみるといいですよ。

せっかく会費払ってるんですから、

アドバイザーを上手く活用してください。

そう、話し相手にするんですよ。


婚活マーケットのことを良く知っているアドバイザーと話し合うことで、

自分の求めているお相手像が浮き上がってくるかもしれません。

自分に合ったお相手像がはっきりしてくると思います。


ごちゃごちゃ書きましたが、

お見合い一つするのも結構大変なんですよ。。


なにかの縁があって、お見合いが成立してます。

1人ひとりと真摯に向かい合ってみて、


男性なら、お相手女性をパートナーにしてこの女性を幸せにしていきたいと想えるか。

女性なら、この人に私の人生賭けてみようと想えるか。


この人となら、これから先一緒に人生を楽しんでいけそうだなと感じられる人と出会う努力を相談所のアドバイザーと一緒にしてみてください。



今風のお見合いについて何回か書いてきました。

どうですか、なんとなく感じてきましたか。。


えっ何を?


結婚相談所を有効活用するには、担当アドバイザーを上手に活用するといいんだな。

ということです。


この相談所を知る

アシストワン船橋

5件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

アシストワン船橋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案