メニュー

Three Leaves

恋愛心理と婚活の本質を伝えます!男性の婚活専門の結婚相談所

男性がお見合いでお断りされる原因を徹底解説します!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Three Leaves「男性がお見合いでお断りされる原因を徹底解説します!」-1

目次

  • ここに気を付ければお見合い成功率は上がるよ!をお話します
  • 主なお断り原因は4つ!おさえるべきポイントとは?
  • あなたの想いを聞かせてください

ここに気を付ければお見合い成功率は上がるよ!をお話します

千葉の男性婚活専門の結婚相談所、スリーリーブスの内藤です。


出会いのスタートラインでもあるお見合い。男性がお断りされる原因は主に4つあります。この4つを徹底的に気を付ければOK率も格段に上がります。

女性目線で詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

主なお断り原因は4つ!おさえるべきポイントとは?

①【無愛想に見えてしまう】

自分ではにこやかな表情を心掛けていてもお相手女性に簡単には伝わりません。


男性はなかなか感情が顔に出ない生き物なので、大げさなくらい顔を作らないと女性には伝わりませんからね。


会っている60分間だけは、口角を上げてキープ、目元が細くなるくらいクシャっとした笑顔を心掛けて。




②【話が盛り上がらない】

これも女性からよく聞くお断り理由ですね。

自分の話ばかりしてしまったり、自分から話を振れなかったり…。「次は何を話せばいいんだろう?…」とばかり思っていませんか?


大事なポイントは、自分が話すよりも女性の話を聞くという姿勢です。7:3位の割合で聞き手に回る気持ちでいきましょう!

そして次に会話が続くように質問上手(深堀り名人)になることです。


「趣味はヨガです」

「ヨガが好きなんですね!結構前からやっているんですか?」

「2年位前からやっていますよ」

「2年もやっているんですね!やっぱり続けると体調も違いますか?」

 

このようにお相手の回答をひろって質問をしていくと、楽に深掘りをすることができます。


これ以上は深掘りできない、というところまでいったら…

「話が変わって申し訳ないですけど、………」


と頭にこのような言葉を付けて次の話題に変えていきましょう!

 



③【写真と実物が違う】

プロフィール写真ではカッコ良く決まっていたのに、いざお見合いで再現できていなければ、それだけでマイナスポイントとなってしまいます。


女性がお化粧もしないで、寝起きのまま髪型でお見合いに来たら、やっぱり同じような印象を持ちますよね。

なので、ヘアセットはお見合い前に練習をして、70点くらいにはなるようにしておきましょう!


ヘアセットをしてもらう際に動画を撮っておけば、家でも練習ができるのでセットに自信がない方は動画撮影もしておきましょう!

 

それでも不器用すぎて自分ではできない!という方はお見合い当日に、美容室でヘアセットをしてもらいましょう。


お店にもよりますがだいたい2,000円~3,000円程度でしてくれます。


この金額をケチってお見合いNGが続くぐらいなら、お金をかけてでもここはしっかりとヘアセットに投資する方が出会いを逃しませんよ!


 

 

④【気遣いの言葉がない】

笑顔もOK、会話も盛り上がった、それができたとしても平均以上の印象をお相手に残さなければ、このお見合い戦線を勝ち進んでいくことは難しいのです。


今日お見合いで会った女性には、すでに仮交際中の人や、この先お見合いをする予定の人がいる可能性もあります。


ほとんどの仮交際中の女性は同時交際をしています。その中で「この先も会いたい」と思ってもらうためには、平均以上のことをしなければあなたは選ばれません。


 

「ここの段差、転ばないように気を付けてくださいね」

「雨の中、来てくださってありがとうございます!」

「お飲み物、同じもので大丈夫ですか?」

(女性の飲みものが早くに飲み終わってしまっていたら2杯目をさりげなくオーダーしてあげるのも◎!)


気遣いの言葉を積極的に入れることで、女性も心を開きやすくなり好印象を持ってくれます。


 

お見合いでは、この4つのポイントをおさえれば、成功率も上がっていきます。

疑う前にまず実行してみるべし!


あなたの婚活の参考になれば嬉しいです♪

あなたの想いを聞かせてください

Three Leaves「男性がお見合いでお断りされる原因を徹底解説します!」-4

☆無料相談・空きスケジュール☆
https://naitomegumi.com/2021/04/22/%e2%98%867%e6%9c%88%e7%84%a1%e6%96%99%e7%9b%b8%e8%ab%87%e3%83%bb%e7%a9%ba%e3%81%8d%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e2%98%86/


加盟している日本結婚相談所連盟から

・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!

千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。

公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート

『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。

一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!


結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)

千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号

結婚相談士 内藤 恵

https://naitomegumi.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Three Leaves

11件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Three Leavesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案