婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Three Leaves

短期成婚をしている男性が、無意識にしている言葉の選び方

2021.03.04 Three Leaves
Three Leaves「短期成婚をしている男性が、無意識にしている言葉の選び方」-1

じつは言葉で損をしています!

お見合いが成功して、いよいよ初デート!

けれども2回目のデートに行く前に交際終了となってしまう…

 

交際がなかなかうまくいかない男性は、じつは言葉で損をしています。

 

同じ物事を伝えるのにも様々な言葉の表現がありますからね。

短期成婚ができる男性は、女性から好意を持ってもらえる言葉選びを無意識に行っているのです。

 

その一例を今日はご紹介していきますね。

好かれる男性がしている言葉選び

【待ち合わせの第一声】

「今日の服いいですね」よりも「今日の服、好きです」

 

女性にとっては、ざっくりとした「いいですね」の表現だと無理に褒めているのかなと感じてしまう場合もありますが、「好きです」は本人の感情から出た言葉だと認識してくれて奥深くまで伝わります。

 

 

【趣味の話題】

「〇〇なんて、興味ないですよね?」よりも「○○も詳しそうですよね」

 

これ、けっこう男性にありがちなパターンです。

否定から入っていくよりも、肯定される方が相手から好意を感じてもらえますよ。

 

 

【食事のメニューを選ぶ時】

「どれが食べたい?」よりも「○○さん、何が食べたい?」

 

会話の中で、意識してお相手の名前を入れて話をすると「好意を持ってくれているのかな、自分も心を開こう!」となってくれます。

また、心理学的にも自分の名前が一番心地よい言葉だと脳が認識しているというデータもあるので、名前を呼ぶことが心を開くカギになってくれることでしょう。


【デートの日程を決める時】

「この日は予定があるので無理です」よりも「〇日なら、大丈夫です」

 

何かを話し合って決める時、「無理」「できない」と全否定するのではなく、「○○ならできます」というように代替え案を出すと好印象に繋がります。

否定は相手をシャットアウトする行動ですから、そうではなく自分からできる部分を提案すれば良いのです。同じことを伝えるのにもガラッと印象が変わりますよ。

 

 

今回お伝えした言葉は、短期ご成婚をされる男性は無意識に取り入れている方が多いです。

 

「交際がうまくいかないな」

「会話がうまく進まないな」

 

と感じている男性はぜひ実践してみてくださいね!

あなたの想いを聞かせてください

Three Leaves「短期成婚をしている男性が、無意識にしている言葉の選び方」-4

無料ご相談はこちらから*

https://naitomegumi.com/contact/

仕事を一生懸命にがんばっている男性ほど出会いの機会が少ない現代、あなたの想いをしっかりと聞き、力になっていきたいと思っています。

まずは、あなたの「想い」をお聞かせください。



オフィシャルHPでは、この他にも男性婚活者さんに向けたブログを書いています。良かったらそちらもチェックしてみてくださいね♪

https://naitomegumi.com/blog/

******************************

加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!

******************************
渋谷区代官山と千葉県木更津市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

★『Three Leaves』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
★一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている会員様は
女性が圧倒的に上回っているので、
男性にとっては婚活の大チャンスです!

代官山結婚相談所
Three Leaves(スリーリーブス)
結婚相談士 内藤 恵
https://naitomegumi.com
************************

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Three Leaves

Three Leaves

千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル 609号

JR千葉駅から徒歩5分

https://naitomegumi.com