メニュー

Three Leaves

恋愛心理と婚活の本質を伝えます!男性の婚活専門の結婚相談所

【お見合い】また会いたいと思われる男性がしている話し方

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
Three Leaves「【お見合い】また会いたいと思われる男性がしている話し方」-1

お見合合いを成功させるにはこれを大切にしよう!

お見合いで女性からまた会いたいと思ってもらうためには、「どれだけ女性の話を上手く聞いてあげられるか」が重要です。

 


なぜなら、
人は自分が話をしている時に、脳内からドーパミンという幸福感や満足感をもたらす物質を発し、それが「この人とと話すと楽しい!」「もう一度会って話したい!」に繋がるからです。


 

 

例えば、あなたが洋服を買いに行ったとします。


その時に、店員さんが自分の話ばかりして、あなたの服の悩みや探しているものをまったく聞かずに、これを買った方がいいですよ!とすすめられても買いたいとはならないですよね…。


それがどんなに素敵な服で、もし購入したとしても、次回もこの店員さんから買いたいとはならないですよね。


 

それよりも、
あなたが探しているアイテムや使うシーン、なりたいイメージを親身に聞いてくれた上で、あなたに合う服を提案してくれる店員さんだったら、次回もこの人から買いたいとなるはずです。

 


なので、お見合いで女性からまた会いたいと思ってもらうためには、「どれだけ女性の話を上手く聞いてあげられるか」が重要なのです。

 


 

では、
うまく女性の話を引き出すためには、具体的にどのようなことをすれば良いのか。5つのポイントをお伝えしていきますね(^^)

 

 

1、会話の始めに「会えて嬉しい」と伝える

「今日は○○さんと会えて嬉しいです」
これを会ってはじめの挨拶の時に入れることで、開始5分で心を開かせることができます。

 

 

2、「状況(どんな?)」「感想(どうでした?)」「展開(○○って△△ですか?」を使い、質問上手になる

あなた「先週末はどちらか行かれましたか?」(状況)
女性「先週は友人と桜を見に行ってきました」
あなた「桜、今見頃ですよね!どのくらい咲いていましたか?」(感想)
女性「そうですね、7分咲きくらいですかね。また今月末に友人と見に行きます」
あなた「そうなんですね!ちなみに○○さんが好きな桜のスポットはどこですか?」(展開)


会話の比率は相手に8割話してもらう事を心掛けましょう。そのために単語やイエス・ノーで答えらえれる質問ではなく、文章で答える必要がある質問にしましょうね。

 

 

3、受け止め上手になる

好かれる人は理解をするのではなく、受け止める事ができる人です。
「〇〇が好きなんですね!いいですね!」(オウム返し)
「それ、面白そうですね!」(相手の感情を代弁)

女性の言葉をオウム返ししてあげることで肯定感を与え、相手の感情を代弁してあげることで(それ、面白そうですね!等)親近感を持ってもらうことができます。

 

 

4、褒め上手になる

褒め下手な人は結果を褒めますが、褒め上手な人は姿勢や考え方を褒めます。事柄よりも心模様の方に関心を持って褒めていきましょう。

 

 

5、好かれる人がやっている仕草

笑顔を見せながら、相手の目を見てちゃんと聞いているという姿勢が大切です。

目を見ていないとネガティブな評価を与えてしまう可能性がありますからね。きちんと目を見てうなずきながら聞く人は「また会いたい」に繋がります。

 


 

今日は、お見合いで女性からまた会いたいと思ってもらうためには、
「どれだけ女性の話を上手く聞いてあげられるか」が重要というお話をしてきました。

 


好かれる話し方を習得すれば、恋愛だけではなく仕事や友人関係にも活用することができます。

それによってあなたの人生も驚くほどに変化していきますよ(^^)

まずはできる事から始めてみましょうね!

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!


最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 



******************************

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
こちらに詳しく書いているので、
ぜひ読んでみてください♪

******************************

 

加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。

******************************
渋谷区代官山と千葉県木更津市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている会員様は、女性が7割以上と圧倒的に上回っています!
男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

代官山結婚相談所
Three Leaves(スリーリーブス)
結婚相談士 内藤 恵
https://naitomegumi.com
******************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Three Leaves

11件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Three Leavesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案