メニュー

Three Leaves

恋愛心理と婚活の本質を伝えます!男性の婚活専門の結婚相談所

年下女性との結婚で、あなたは本当に幸せになれるのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Three Leaves「年下女性との結婚で、あなたは本当に幸せになれるのか?」-1

目次

  • 良い人だったら年齢は関係ない!からの年下女性へ猛アタック
  • 年下女性が年上男性に、内心で求めているもの
  • お相手選びで本当に重要視すべきこととは?
  • あなたの想いを聞かせてください

良い人だったら年齢は関係ない!からの年下女性へ猛アタック

こんにちは!

20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所
Three Leaves」の内藤です

  

 

結婚相手への希望年齢を聞くと、

「良い人だったら年齢は関係ないです!」

と言いつつも、いざお申込みを開始すると多いのが、年下女性への猛烈なお申込み攻撃。


10
歳下、さらにはひと回り以上年下の女性にアタックする男性も少なくありません。

 

なんだかんだ言って男性は若い女性が好き。

もうこれは言わずと知れた本能的なものとも言えるでしょう。

 

「子供が欲しいから若い方がいい」

「年下だと頼りにしてくれる」

 

その他にも、

「経験値が自分の方が高いから安心できる」

「頑張りすぎずに付き合える」
そんな気持ちも持ち合わせている人も多いのではないでしょうか?

 

 

様々なご縁つなぎをしてきた経験から、年下女性がどんな年上男性となら交際してみたいと思うのか。今日はこちらについて書いていきたいと思います。

年下女性が年上男性に、内心で求めているもの

・安定した経済力
年上男性への最大の期待値はここです。社会人経験が自分よりも長いのだから、当然ながら収入が多いことを年下女性は望みます。

ちょっときつめに話してしまうと、年上男性なのに年収が平均金額やそれ以下だと、年上を選ぶメリットがまったく無くなってしまうのです。

例えば39歳の男性が20代後半の女性と結婚したいなら700万円以上の収入が無ければ

プロフィールすら見てもらえない可能性が大です。



・リードの上手さ
デートでは気の利いたお店を選んでくれたり、あれこれ行く場所を計画してくれたりスマートにしてくれるだろう。こんな風に年下女性は年上男性に期待を抱きます。自分が考えなくても男性に任せたいのが本心。そんな期待にきちんとあなたは応えられますか?


・見た目のスペック

実年齢が男性の方が年上でも、やっぱり見た目は若く、ルックスの良さを女性は求めます。

心だけが若くても、顔、服装や髪型がともなっていなければ論外。

会社帰りでも、オフの日でも、ふいに会うことになってもぬかりなくオシャレでいられるスペックが必要です。


・コミュニケーション力

積極的に話題を振ってくれて、こちらの話もきちんと聞いてくれる。そして先読みをしてきちんと気遣いをしてくれるか。そういうマメさを年下女性は見ています。

受け身だったり、女性がアクションを起こすまで待っていたりでは全く相手にされません。

同性代の女性以上に気を配らなければいけないのがコミュニケーション力です。

 

 

年下女性とのお付き合いは、等身大の自分でいられて楽。背伸びをしなくて済むと思われていた方もいらっしゃると思います。

 

けれども現実は、このようにかなりのスペックを求められるのです。


交際中だけでなく、結婚生活でもこれを維持していかなくてはなりません。そんな結婚生活を長年続けることができますか?

お相手選びで本当に重要視すべきこととは?

子供が欲しいからという理由についても、20代の女性だから子供が絶対にできるとは限りません。

どんなに若くて健康に見えても子供ができない可能性もあります。子供ができるかどうかなんて誰にも判断はできませんし、年齢的に年上な男性側に不妊の原因があることも多々あります。

子供が生まれる前提での婚活よりも、「この人となら、もし子供ができなくても一緒に楽しく人生を送れる」と思える相手を探すことが大切なのではないかと思います。

長い結婚生活では、無理をして背伸びをし続けるのには限界がありますからね。

同じ目線で物を見ることができて、足りないところをフォローし合える。これが一番見るべきところではないかと感じます。

 

 

宝くじを当てるような確率で若い女性にお申し込みをし続けて疲弊し、婚期を延ばし続けるよりも、まずは同世代や年齢が上の方も視野に入れてしっかりとお相手と向き合ってみましょう。

 

視野を広げれば、等身大の自分を理解してくれる人は現れます。なぜ年下女性が良いと思うのか、今一度考えてみてくださいね。

あなたの想いを聞かせてください

Three Leaves「年下女性との結婚で、あなたは本当に幸せになれるのか?」-5

無料ご相談はこちらから*

https://naitomegumi.com/contact/

仕事を一生懸命にがんばっている男性ほど出会いの機会が少ない現代、あなたの想いをしっかりと聞き、力になっていきたいと思っています。

まずは、あなたの「想い」をお聞かせください。



オフィシャルHPでは、この他にも男性婚活者さんに向けたブログを書いています。良かったらそちらもチェックしてみてくださいね♪

https://naitomegumi.com/blog/

******************************

加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!

******************************
渋谷区代官山と千葉県木更津市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

★『Three Leaves』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
★一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている会員様は
女性が圧倒的に上回っているので、
男性にとっては婚活の大チャンスです!

代官山結婚相談所
Three Leaves(スリーリーブス)
結婚相談士 内藤 恵
https://naitomegumi.com
******************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Three Leaves

11件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Three Leavesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案