メニュー

Three Leaves

恋愛心理と婚活の本質を伝えます!男性の婚活専門の結婚相談所

あなたは失恋をした経験がありますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Three Leaves「あなたは失恋をした経験がありますか?」-1

目次

  • 男性だって泣いてもいい!心のデトックスを
  • 新しい出会いのために、心の整理をしよう!

男性だって泣いてもいい!心のデトックスを

こんにちは!


20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所
「Three Leaves」の内藤です♪


 

 

きのうの出来事。


保育園から帰ってきた6歳の息子が
任天堂スイッチや、あつ森、
そしてYoutuberの名前まで話し出しました。



うちはまだ、
ゲームもYoutubeも見せていないのに(笑)



しかも名前だけじゃなく
内容まで詳しく話すので、
友達の話を完コピして覚えているようです(^-^;

 



子供の記憶力や発想には
日々驚かされます。


 

 


 

 

さて!

 



 

今日は、
「あなたは失恋をした経験がありますか?」
というテーマでお話をしていきたいと思います。

 

 


片思いをしていた人との失恋ではなく、
実際にお付き合いをしてお別れをした経験のことです。



婚活で交際後にうまくいかずに
お別れになってしまった事も、
失恋と呼びますよね。

 


失恋の悲しみは、
言葉に言い表せないほどの痛みです。




 

「あの時○○すれば良かったのか?…」
「今まで一緒にいた時間は何だったんだ」
「ついこの間まで好きと言っていたのに!」
「次に恋愛なんてもうできないかも…」


 



悔し涙や後悔をした経験は
きっと誰しもありますよね。

 

 


落ち込むだけ落ち込んで、
男性だってひとり部屋で
泣いたっていいんです。

 



「男は泣くもんじゃない!」
と言われ続けて育ち、
いつも泣くことを我慢していますよね。

 



でもこういう時くらいは
思いっきり泣きましょう。

 



人前じゃなくて、
自分の部屋で泣くぶんには
誰も見ていませんから。



 

 

涙を出して心のデトックス。

 


 

そしてすべての涙を出し切ったら
次のステップに移りましょう!

新しい出会いのために、心の整理をしよう!

「自分の気持ちをうまく彼女に
伝えられなかったから悲しい」

「もっと早くに行動していれば良かった、
相手を思いやれなかったことが悔しい」

「自分よりも好きな人が
できてしまったかもしれないという絶望感」

 



 

「なぜこんなにも心が痛くて悲しいのか」
涙の理由をさらに深堀りしていきます。



 

 

するとこんな気持ちが見えてきませんか?

 



 

「心から信じていたから」
「彼女の事を心底好きになれたから」
「十分にがんばっていたよ」



 

 

自分を認めてあげる言葉を
自分にかけてあげてください。

 



傷つかないように蓋をして
自分の痛みを見て見ぬふりをするのではなく、
自分と向き合いましょう。

 



心底下がったのだから、
あとは上がるのみ!

 





前回の恋愛で学んだことをバネに、
ここからあなたは
さらに素敵な人になっていくはずです。

 

 


痛みを知る人は人に優しくなれます。
相手の気持ちを考えてあげられることができます。

 

 


失恋したことも、
良きパートナーと出会った時には、

「この人と出会うために必要なできごとだったんだ」

という感謝の気持ちにかわります。

 



失恋をしても
傷ついても
すべてそれは自分の糧となります。

 



婚活は諦めないで継続してくことが大切です。

 



最愛の人と出会えるまで
色々な経験を一緒に乗り越え、
幸せな涙を一緒に流しましょう*



 

******************************


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会成長賞」
2020年下半期「成婚成長賞」

を受賞し表彰されました!
詳しくはこちらに載せています。

******************************


渋谷区代官山と千葉県木更津市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!


★『Three Leaves』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
★一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている会員様は
女性が圧倒的に上回っているので、
男性にとっては婚活の大チャンスです!


代官山結婚相談所
Three Leaves(スリーリーブス)
結婚相談士 内藤 恵
https://naitomegumi.com
******************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Three Leaves

11件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Three Leavesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案