メニュー

Three Leaves

恋愛心理と婚活の本質を伝えます!男性の婚活専門の結婚相談所

婚活していることを周りに話すと…得をする!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Three Leaves「婚活していることを周りに話すと…得をする!」-1

損することは一つもなくて、むしろ得しかない!

きのう久々にジムに行き、
30分マシンで走っただけで階段が登れなくなるくらいの、ものすごい筋肉痛に襲われた内藤です。



 

長距離が得意だった高校時代を思い出しながら走ったけど、
足が重っ!!時が経つのはほんと怖いですね(^-^;

 



しばらくジム通いを続けて、
あの頃のように(?)輝けるように頑張ろうと思います(笑)

 

 



 

今日は「婚活していることを周りに言うと得をする」というタイトルでお話したいと思います。

 

 



 

婚活を始めたことを、あなたは周りに伝えていますか?



友人、同僚、上司など知っている方はどの位いるでしょうか?


 

女性は恋バナが大好きな生き物ですよね。

私も以前に勤めていた会社で、よくそういう話をフラットにしていました。

 

 


「彼氏いないし、婚活始めたんだ!」

というかんじで、周りにたーーーくさん話していたら、

 


 

「じゃあさ~、めぐちゃんに合いそうな良い人紹介してあげるよ!」


 

 

と言ってもらえて、その1週間後には会うセッティングをしてもらえました。


 

 

で、その紹介してもらった人が、今の夫なんです(笑)


 

 

 


 

もう、これって決定的ですよね。

 



 

あの時、周りに公言していなかったら、
今も1人だったかもしれないなぁとつくづく思います。

 


 

他にも当時は既婚者さんから、
色々な結婚についてのアドバイスをもらうこともできました。

 



 

婚活していることを話すのって、
損することは一つもなくて、むしろ得しかない!

 



 

もちろん、女性だけでなく男性も同じ(^^)
仲のいい同僚や上司に話しておくと良い効果がありますよ!



 

 

 

なのでThree Leavesの会員さんたちには活動スタート前に、婚活を始めたことを周りに話すと得なことがたくさんあるよ!と伝えています。

 



 

結婚相談所で真面目に活動をしている事を悪く言う人はいませんから。

 



 

 

むしろ、きちんとした場所で、本気で結婚を考えて活動しているんだなって周りに知ってもらえると、



 

 

「お見合いがあるなら、この週末は仕事なんかいいから頑張って来いよ!」

と、上司や同僚に言ってもらえて、融通を効かせてもらえたり。



 

 

「真面目に結婚相手を探してるなら、良い人いるよ!」

と、思わぬところから紹介をもらえたり。



 

 

「ここのレストランすごく良かったから、今度デートで使ったら?」

と、穴場のデートスポットを教えてもらえたり。

 

 



 

婚活していることを話すのが恥ずかしいなんて思っているのはあなただけ。

 



 

あなたが大切にしている人たちなら、ちゃんと応援してくれるはずです(^^)

 



 

そして努力しなくても公言するだけでラッキーが舞い込むならお得ですよね!

 



 

実際にうちの会員さんたちも、婚活していることを公言している人が多くて、そのほとんどが周りから応援されています!

 



 

応援されればやる気もさらに出て、前向きな活動ができますからね♪

 



 

 

明日のあなたを変えるには、
まず周りに話してみることから始めてみましょう!

 


 

******************************
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸国家公務員・地方公務員の職業の方に多く選ばれ、多数のご縁を繋いでいます。

🌸代官山結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)

結婚相談士 内藤 恵
******************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Three Leaves

11件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Three Leavesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案