メニュー

Three Leaves

恋愛心理と婚活の本質を伝えます!男性の婚活専門の結婚相談所

29歳男性、婚活スタート!東海地区からのご入会です!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Three Leaves「29歳男性、婚活スタート!東海地区からのご入会です!」-1

「仕事がハードだからこそ婚期を逃したくない」

こんにちは!

代官山結婚相談所Three Leavesの結婚相談士 内藤恵です。

 

 

 

 

先週末は、朝7時に起きて往復6時間、車で静岡県まで行ってきました!

 

 

 

普段は地元を運転するぐらいしかしないですが、
静岡なら観光もしたい!!
ってことで高速を飛ばして行ってきましたよ。

 

 

 

 

今回、活動をスタートするのは、
29歳の国家公務員の男性。

 

 

活動をはじめようと思ったきっかけは、

「仕事はハード。だからこそ婚期を逃さずに今、婚活をしっかりやるべきだと思いました」

との答えが。

 

 

 

そう!本当にそうなんですよね。

 

 

 

婚活は1日でも早く始めることが重要なんです。
子供を産んで育てていくこと、家のローンを組むこと、そして独身の人と巡り会うことも。

 

1歳でも1ヶ月でも早い方が有利です。

 

 

 

今じゃないとか、あと半年後、というように先延ばしすることは、長期的に考えるとすごくもったいないんです。

 

 

 

そして活動前のヒアリングで、

 

「これからの活動でどうなっていきたいか?」の質問に対して、

 

 

 

「色々な方とお会いする中で、自分の対応力を付けて、人として器を大きくしていきたいです」

 

 

と話してくれました。

 

 

まさに!!!

私の話したいことをすべて先に言ってくれました!

 

 

 

婚活をスタートすると、多くの方とお話をする機会が出てきます。おそらく今までの人生で一番人に接する時期になるでしょう。

 

 

その活動の中で、ただ結婚相手を見つけるというだけじゃなくて、

 

 

「この人は今どんなことを考えているんだろう」

 

「こういうことをしたら喜んでくれるかな」

 

「何が原因でうまくいかなかったのかな」

 

「次はどうすればいい関係が築いていけるだろう」

 

こういうように自分と対峙することが多くなります。嬉しさや楽しさだけじゃなく、疑問や悩みが誰にでも必ず出てきます。

 

 

 

その時に”人として成長”ができるんです。

 

 

 

婚活は自分を見つめ直すきっかけにもなりますし、目の前の人と信頼関係を築いていくことの大切さを実感します。

 

 

長い結婚生活において信頼関係は一番大切なことですからね。

 

 

学校では教えてくれない人生の学びも得ることができます。

 

 

この文章に目が留まったみなさん、
この機会に少し立ち止まって自分の人生を考えてみるのも良いと思いますよ。

 

 


 

 

 

当日のお昼ご飯は、会員さんおすすめの海鮮丼を食べに行きました。

かなりのボリュームで食後は胃がすごいことに。。。笑

 

 

******************************
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸国家公務員・地方公務員の職業の方に多く選ばれ、多数のご縁を繋いでいます。

🌸代官山結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)

結婚相談士 内藤 恵
******************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Three Leaves

11件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Three Leavesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案