メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

婚活してみたいがどうも勇気が出ない

  • 男性向け
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「婚活してみたいがどうも勇気が出ない」-1

目次

  • あれこれ考えて動けないをやめる
  • よりいい失敗をする。

あれこれ考えて動けないをやめる

jyujyu(ジュジュ)「婚活してみたいがどうも勇気が出ない」-2

こうなったらどうしよう、もしも・・・・」という予期不安なことは考えれば、考えるほど、どんどん大きく育ってしまう、まず考えることをやめましょう

とにかく動く

最悪なことを想像する習慣をやめるコツ…一番の薬は「動くこと」

案ずるより産むがやすしの経験をするとさらに動けるようになります。

他人に頼る…相談相手を持って、背中を押してもらうことも大事です。挑戦したいから悩んでいるのだし、迷うと思います。

婚活をするかどうか、迷われている方は上手く行かなかったらどうしようとか、失敗を恐れている方も多いですね。

失敗してみることも大事です。


よりいい失敗をする。

失敗・・・

この単語は誰もが避けたいと願っていることです。しかし、実は使い方によってはこの「失敗」が成長への手がかりとなることがわかっています。そして、アメリカのスタンフォード大学やマサチューセッツ工科大学を始め、世界中の企業や研究機関が「失敗」を「学びの手段」として考え始めているのです。

よりいい失敗

失敗は学びです。

(なんども挑戦した。失敗ばかりした。気にしない。また挑戦。また失敗。よりいい失敗をする。)

最後がポイントです。「よりいい失敗」

失敗をすることは大切ですが、同じ失敗ばかりでは効果がありません。失敗は大切です。とりあえずやって、どんどん失敗しましょう。上手くいかなった時、友達、家族、色々な人からアドバイスをもらい、つぎに「よりいい失敗」するための準備をすることが重要なんですね。

失敗を恐れず、失敗してもいろいろなことが学べるし、自分を成長させることが出来ます。失敗してもアドバイザーがついていれば安心です。婚活のプロがアドバイスさせていただきます。

とにかく動く、さあ一歩踏み出してみましょう!!

 


この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案