メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

新型コロナに感染しないためには・・・

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「新型コロナに感染しないためには・・・」-1

目次

  • 笑うこと!楽しむこと!
  • 自己PR文も楽しく書く

笑うこと!楽しむこと!

新型コロナウイルスの感染拡大により、先行きの不透明さや自粛という生活様式の変化から不安を抱える人が少なくないですね。

9年かけて1000日間歩く荒行「千日回峰行」や食物や水を断ち眠らないまま堂にこもり、9日間真言を唱える「四無行」を成し遂げたことで知られる仙台・慈限寺の大阿闍梨、塩沼亮潤氏がテレビに出演されていました。そこでこうおっしゃっていました。

   「大災害が起きたとしても、それはある意味では一瞬のこと。新型コロナウイルスのように、人間がコントロールできない状況というのはしばらくなかったこと。現代の人類にとっては遭遇したことのない状況に置かれ、皆が困惑しています。

どうしてこうなったかを追求しても仕方ない、と私は思います。

過ぎ去ったことに対してくよくよしてはいけない。むしろこうなってしまった以上、もう前を向いて最善を尽くしていかなければならない。新型コロナに直面している現実を受け止めながら、今できる最善を尽くすべきです。」そして免疫力を上げるにはどうしたらいいのか?

それは「笑うこと」「楽しむこと」だそうです。

最近、涙を流して笑ったことありますか?

私はお笑い番組で大笑いしていますし、趣味がたくさんありすぎて困ることがありますが、好きなことをして楽しむ時間も作っています。みなさんはいかがですか?

自己PR文も楽しく書く

先日、自己PR文を変更したいとのことで、変更後の文をチェックさせて頂きました。

読んでいて「楽しくないなー」と思いました。

楽しそうじゃないのです。お相手が「この人といたら楽しそう!」

「この人とお会いしてお話ししてみたいなー」と思っていただけるような文章にしたいですよね。

自己PR文はその人のお人柄が一番わかるところです。明るく、楽しい文章にしましょう。

婚活するときに自己PR文は一番大事なところです。

時間をかけて書いてみてください。

新型コロナウイルスに感染しないためにも楽しむこと、笑うことが大事ですが、婚活においても楽しさをつたえることが大事です。

 

 

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案