婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】jyujyu(ジュジュ)

運命の人に出会う

jyujyu(ジュジュ)「運命の人に出会う」-1

コロナウイルスで良い出会いもある。

Jyu jyuの婚活アドバイザー 山田純子です。

 梅雨に入り、雨が続く毎日ですがいかがお過ごしですか?

 コロナウイルスでお仕事も、婚活も大変なことはたくさんありますが、良いこともあります。

 Twitterで今話題のコロナロマンスは皆さんご存じですか?

 コロナウイルスの影響でトイレットペーパーやティッシュペーパーがお店から一時なくなりましたよね?

その時にトイレットペーパーの最後の1袋を買った女性がレジで「トイレットペーパーもうないですよね?」と聞いていた男性に会計後に少し差し上げました。

 お礼をしたい!といった男性が連絡先を聞き、食事に行きお付き合いすることになったとか。

 素敵なお話ですよね!

 これを読んで皆さんはどう思いますか?

そう、どこに運命的な出会いがあるかわかりませんよね!

 

先日、携帯を変えたのですがすごく親切で感じのいい男性だったので「娘が結婚するんだったらこんな人がいいなー」と思ってしまいました。

これはカフェでもブティックでもどこにいっても感じの良い人に会うと思ってしまうのです。

同じ世代の若いお姉ちゃんには感じいいけど、おばさんには感じの悪い男性もいます。

お仕事上、無理に仕事モードで作って接客している人の本心はわかります。

日頃の行動はどこでだれが見ているかわからないですよね。

トイレットペーパーを男性に差し上げた女性も自然の流れだったと思います。

日頃からどんな人にもやさしい気持ちをもって接することが大事。

 

優しく接することができない人は、ちょっとしたことでイラッとしたりむかついたりします。

それは、何に対しても感謝の気持ちが足らないと思います。

 

婚活が上手く行くには自分自身をよく知り、少しずつ良い方向に自分を変えていくことが大事です。

 

婚活のお悩みや、不安なことなどアドバイスさせて頂きますのでいつでもご相談ください

 

 

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

jyujyu(ジュジュ)

jyujyu(ジュジュ)

愛知県名古屋市中区錦1-10-12 服部ビル10階

伏見駅から徒歩1分

https://www.jyujyu-bridal.com/