メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

2020 オリンピックまでに

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「2020  オリンピックまでに」-1

目次

  • 目標を設定する。
  • 婚活成功の秘訣(自己PR文)

目標を設定する。

jyujyu(ジュジュ)「2020  オリンピックまでに」-2

先日、テレビで武田真治さんが、「加藤浩次さんから岡村さんと、武田さんはオリンピックまでには結婚しろよ!」と言われた。といってました。

武田さんは、最近では筋肉リズム体操や、ドラマでも活躍されていますが、今の目標は「オリンピックまでに結婚する!」だそうです。

婚活にも目標設定がとても大事です。

お仕事でもそうだと思いますが、いつまでに・・・・を決めることは大切ですよね。

私もオリンピックまでにやりたいこと(来年の目標)を手帳に書き出してみました。

是非やってみてください。

婚活成功の秘訣(自己PR文)

自己PR文の書き方について

一番大事なことは、お相手が貴方の自己PR文を読んで、「この人に会ってみたい!」と思っていただくことです。

お相手が文章を読んでイメージができるように、そしてイメージしたときに「素敵な人だな」と思えるような文章にすることです。

二つ目に長文はNGです。長すぎると読む気にならないです。見た瞬間見たくないです。自分の魅力を伝えようとしてついつい長文になってしまったら損です。 

三つ目に詳しく書きすぎない。

映画の予告編と一緒です。

映画の予告編を見て「この映画見てみたい!」と思いますよね?

結末まで知ってしまうと見ないでしょう

読んだひとは会わなくてもだいたいわかったつもりになってしまいます。

でもお会いしてお話をしないとわからないことも多いです。

  

内容としては

趣味

どの様な家庭を築きたいか?

どの様な夫婦になりたいか?

どの様な結婚生活を送りたいか?

自己PR文はお人柄が一番わかるところで、大事です。

時間をかけてよく考えて書いてください。

なかなかうまく書けない方は是非ご相談ください。

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案