婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】jyujyu(ジュジュ)

婚活女性の希望条件、たばこを吸わない人

jyujyu(ジュジュ)「婚活女性の希望条件、たばこを吸わない人」-1

国立がん研究センターの調査によると、独身の人の半数が「結婚する場合、相手は絶対たばこを吸わない人が良い」と答えています。

「できれば吸わない人が良い」と答えた人も合わせると、およそ7割が結婚相手にはノンスモーカーを希望していることがわかりました。

たばこはがんの原因のトップですが、最大の問題は受動喫煙です。

受動喫煙は肺がん全体を3割も増やすことが分かっています。

たばこを吸わない女性の肺がんで一番多いのは腺がんというタイプです。

たばこを吸わない妻の肺腺がんについては夫が喫煙者だとリスクは約2倍にもなることが分かっています。

非喫煙女性の肺腺がんの原因の37%は夫からの受動喫煙とされていますから、大問題です。喫煙者が結婚相手として嫌われるのは、たばこの臭いが嫌いといった生理的な理由のほか、受動喫煙による健康被害が広く知られるようになったことも影響がありますよね、妻ががんになった後も、たばこを吸い続ける身勝手な夫も珍し

くありません。

喫煙は自分だけの問題ではありません。

相手を思いやる気持ちがあれば喫煙は辞められると思います

婚活中の女性が、できればたばこを吸わない人が希望と言っていて、お見合いをした男性が喫煙者でも後日、「彼は禁煙してくれました。」と報告があったこともあります。

ご自身の為だけでなく、家族や周りの方を思いやる気持ちがあれば禁煙した方がいいでしょう。

喫煙したら健康面だけではなく家計にも大きな負担になります。

1箱440円のたばこを毎日1箱吸い続けると年間約16万円もかかります。

生命保険の掛け金が高くなるなどの経済的デメリットもあります。結婚相手にはたばこを吸わない人を選びたいという気持ちは当然です。

これから婚活したいなーと思っている方、婚活中の方で喫煙者の方は禁煙された方が広範囲からお相手が選ぶことができますよ!

喫煙するからということだけで断られるのはもったいないです。

第一印象で歯はとても大事です。

jyujyu(ジュジュ)「婚活女性の希望条件、たばこを吸わない人」-2

初対面でお会いした時、せっかくの笑顔でも喫煙者は歯がヤニで汚いことが多いので嫌われることがあります。白い歯が清潔感と直結しています

イケメンでも、優しい性格でも、おしゃれでも、歯が汚れていると一気に冷めます。「芸能人は歯が命と同じです。

タバコを吸わない人も歯に食べかすがついていたりすると印象は悪くなります。

お見合い、デートの前には必ず歯を磨いて、鏡を見てから行く事をお勧めします

婚活中でなくても、歯医者に定期的に通うことも大事です。みなさんお忙しいのでなかなか歯医者にいけないと思いますが、3か月から6か月に一回は通うといいそうです。

 

婚活中は、なかなか自分では気が付かない大事なことがたくさんあります。 婚活アドバイザーに相談しながら婚活された方が結果は早く出ますよ!

この記事を書いた結婚相談所

jyujyu(ジュジュ)

jyujyu(ジュジュ)

愛知県名古屋市中区錦1-10-12 服部ビル10階

伏見駅から徒歩1分

https://www.jyujyu-bridal.com/