メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

婚活に大切だと思うこと

jyujyu(ジュジュ)「婚活に大切だと思うこと」-1

  名古屋結婚相談所jyujyuの山田です。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚の話題はびっくりしましたし想像もできませんでしたがアラフォー女性の希望の星ですね!

進次郎さんの母親は青山学院大学在学中に小泉純一郎さんとお見合いし、純一郎さんが一瞬で気にいるくらいお綺麗で聡明な方だったようです。

滝川クリステルさんも青山学院大学卒だし、聡明さも劣らずです

進次郎さんと孝太郎さんが幼い頃に両親は離婚、母親に去られた幼い兄弟の心中を察するとさぞかし寂しい思いをされたことでしょう。

滝川クリステルさんは年上だし進次郎さんは母親のような方を求めていたのではないでしょうか

ご結婚が決まっていかれる男性の方で「彼女が母親のようなタイプ」という方も少なくありません。

私の主人も私が主人の祖母の行動、性格など、そっくりだ!とよくいいます。

私と出会ったときは祖母はもう亡くなっていたので、一度お会いしたかったなーと思います。

jyujyu(ジュジュ)「婚活に大切だと思うこと」-2

婚活成功の秘訣(共通点)

共通点があるとお互いの距離が近くなる

 

ご成婚が決まっていかれる方の中でよくあるのは

「母親と彼女と出身学校が一緒でした」とか

「祖父と父親が同じ大学卒で、彼も同じでした。」とか出身地が一緒とか・・・・

となるとぐっと二人の距離が近づいて、会話が弾み、ご成婚まで行く方が多いです。

でもそれはお会いしてお話をしないとなかなかわかりませんよね?

プロフィールだけ見ていてもわからないので、まずはお会いしてお話ししましょう!

  よく行くお店が一緒だったりしますし、色々質問してみて共通点を沢山みつけてください

昨日、初対面の人と仕事の打ち合わせがあったのですが、

「山田さんはどちらの出身ですか?」と聞かれ

「岐阜です。」と答えたら、

「やっぱりね、私のおばあちゃんが岐阜で、話し方が一緒」と 言われ懐かしく思ったそうです。

「岐阜のどちらですか?」など会話が弾みました。

以外と共通点はあるものですよ!

婚活だけではなく、仕事でも大事なことだと思います。

申し受けの人には積極的にお会いすることが大事です。

私も婚活していたときは積極的にお会いしました。

そして3か月後にはお付き合いする人が見つかり、成婚しました。

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案