メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

~年下でもいいんです~という婚活女子が陥るパターン

jyujyu(ジュジュ)「~年下でもいいんです~という婚活女子が陥るパターン」-1

こんにちは。

名古屋結婚相談所 jyujyuの竹内志保美です。

今月も

36歳男性会員様が32歳女性とご成婚されました~♪

おめでとうございます!!

アドバイザーとしては大変大変嬉しい瞬間です。

さて、本日も超本音の切り口で、ブログ書かせていただきます。

 

~年下でもいいんです~という婚活女性が陥るパターン~

   30代後半~40代女性のご相談者様に

「どんな男性がいいですか??例えばご年齢とか、、、」

と質問をすると、8割の方が

「私、年下でもいけるんですよね~」とご回答が、、、

正直私たち婚活カウンセラーは笑って聞いてくれると思いますが、

本音は「う~、、、、なんて言おう・・」という状況

だと思います。

もし、あ、私それ言っていると思う方、是非読んでみていただきたいです。

◆残念ながら30代後半になると

年下男性とはお見合いはなかなか組めません。

 

理由は、よく言われる、妊娠率。最近の男性もよく勉強されています。

36歳位から妊娠率が下がると言われています。

50歳くらいまでの婚活男性のほとんどは子供が欲しくて婚活しています。

「何歳位の女性がいいですか?」と 聞くと、多くの方が

「子供が欲しいので、できれば、30代半ばくらいまで、、、」

とかなりの割合の方がお答えされます。

子供が欲しい男性の理想は、36歳くらいまでなんです。

◆年齢が近い男性とも

お見合い成立の確率は下がります。

 婚活男性の大半の目的は、「子供が欲しい。」。なんです。

30代後半の女性が、1~3歳上の男性にお申込みしても、

なかなか成立がしずらい現実があります。

やはりその年齢の男性は30代女性を理想としています。

 

◆一方男性は?

40歳後半男性でも、ご年収や、若々しい見た目があれば、

一回り以上年下の女性とお見合いすることも可能なのです。

それに対して女性は、

いくら美しい見た目があっても、なかなかそういう訳にはいきません。

ここは男性と女性と求めるものが違うんですね。

◆ありがちなパターン

私たちアドバイザーも様々なアドバイスをさせていただき、ご納得いただき

ご活動方針を変更できる方は、うまくいきますが、

延々と年下や、妥協して5歳上くらいまでの、

年収500万以上のまぁまぁな見た目の男性に

お申込みし続け、うまくいかない方も多いのが事実です。

その場合だいたいの方が

「もう申し込みたい人がいない、この連盟には私がいいと思う人がいない」と

原因を外に求めます。

そして、何とか交際に入っても、

「全然リードしてくれない、、、、、」「楽しいデートをしてくれない、、、、」

などなど。

こちらの本心としては、「もうお手上げ、、、」な状況となります。

  ◆じゃあ30代後半~40代の女性は

どうしたらいいの?

結婚に何が大切か?を間違わないように活動すれば、お相手は見つかります。

ご結婚に本当に見た目が大切でしょうか?年収がそれほど大切でしょうか?

近い年齢ではなく、もう少し上でも、お人柄が良ければ良くないでしょうか?と。。。

あとお申し受けされたら、できるだけお会いしてみてくださいね。

年下男性からお申し受けされたら、多少条件が理想と違っても

会ってみてくださいね。
少なくとも年齢的にはOKをいただいています。会ってみたら

とっても良かったというケースも少なくありません。
 

 

◆それでも年下や同年がいい場合

綺麗なお姉様は、もちろん男性は好きです。

プロフィール写真や自らをとにかく綺麗に磨き、

年収希望や見た目の希望を下げて、お申込みくださいね。

そのほかの条件も理想通りは正直無理です。

そうすれば、出逢いのチャンスは広がります。

◆妊娠について

私は、32歳で結婚して、子供ができず、壮絶な妊活をいたしました。 一人授かり、二人目不妊治療もしましたが、失敗し、40歳で二人目は諦めました。

30代後半で、結婚した私の知人は、3人子供が自然に授かっています。

40歳で授かるご夫婦もいるのは事実です。

若いから子供が授かる、年齢が高いからできない。という事ではありませんが、

婚活男性がお見合いお相手を選ぶ際には

できるだけ子供が産める可能性が高い若い方、、、というのが理想なのが事実です。

 

20代後半~30代前半の男性が数歳上の女性とお見合い。これはあります。

しかし30代後半ではないのです。恋愛ならあっても、

お見合結婚ではほとんどありません。

◆最後に

お子様が欲しい方は、今すぐ婚活開始をお勧めします!!

子供はいらない、パートナーが欲しいという方は、自分のタイミングで全然OKです。

その際には、交際サポートがあり、成婚率が高い、IBJのような仕組みでの

婚活をお勧めします。

 

当社では婚活初心者のために、 30日間トライアルを設けております。

お気軽にお問合せくださいね!

jyujyu(ジュジュ)「~年下でもいいんです~という婚活女子が陥るパターン」-2

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案