婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】jyujyu(ジュジュ)

婚活でありがちなパターンにはまっていませんか?

jyujyu(ジュジュ)「婚活でありがちなパターンにはまっていませんか?」-1

こんにちは。

名古屋 結婚相談所のjyujyu竹内志保美です。

今日は、婚活でとっても多い、困ったありがちパターンをご紹介します。

おそらく、仲人さんを一番が多く困らせるパターン。

会員さんたちは自覚がないのが怖いですよね~。

当社ではお見合いしたい相手に毎月20名お申し込みが可能です。

  皆様決まって、ご説明の際に、 「どれくらいのお見合いが成立するんですか??」

と聞かれます。 私の回答は

「どのレベルの方にされるか?によって、まったく変わりますので、一概には言えません」 と。

そりゃそうですよね。

就職活動でも上場企業を受けるか?中小企業を受けるか?

では、まったく確率が違うわけです。

本当に多いんです。

50代の男性が、延々に30代の女性にお申込みをしたり、、、、、

30代後半や40代女性が延々に、同じ年以下の男性にお申し込みをしたり、、、、、、

40代女性が、年収の高い、かっこいい男性にばかりお申し込みをしたり、、、、

本当に顔重視でお申込みをしてきたり、、、、、、

(言いにくいですが、普通のお顔の方が、、、)

合間合間に、アドバイスをさせていただきますが、

最終的には、「このシステムは私に合わないと思います、、」や

「フラれてばかり、、、」と落ち込んだり。。。。

いやいや、それは、お相手があなたを選ばないんです。。

条件的に理想通りの人が幸せにしてくる訳ではありません。

それより、理想ではなくても

、優しくて、お人柄が良い方に目を向けて、付き合ってみてはどうでしょうか?

そんなパターンの会員さんは、頭ではわかっているけど心が動かず。

最終的にうまくいかない理由をシステムや相手のせいにしてしまうんですね~。

もし、婚活でうまくいっていない方がいたら、

このパターンではないか?と振り返ってみてくださいね♪

この記事を書いた結婚相談所

jyujyu(ジュジュ)

jyujyu(ジュジュ)

愛知県名古屋市中区錦1-10-12 服部ビル10階

伏見駅から徒歩1分

https://www.jyujyu-bridal.com/