メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

IBJ 新人仲人さん育成セミナーに講師として登壇

ミヤビマッチング「IBJ 新人仲人さん育成セミナーに講師として登壇」-1

目次

  • お悩みごと NO.1は…?
  • キャリアよりセンス

お悩みごと NO.1は…?

1年で結婚達成!婚活コンサルタントの土居です。


先日、新人仲人さんの育成を目的にした

IBJ 「アントレプレナー講習」 に講師として登壇させて頂きました。


結婚相談所を開業してから、半年未満の方 を対象にしているので

仲人業の基本の「き」について応える内容です。

開業まもない仲人さんたちが、いったい何に苦労しているのか?


答えは 集客」です。

どうやって会員さまを獲得するの?



開業から9年目を迎える当社 ミヤビマッチング。

今でこそ、集客にあまり苦労しなくなりましたが…

開業当時~3年目まで は、同じように悩んでいましたので。


当社の集客方法や そうしなければいけない理由もあわせて 明確に示し、

かつ 分かりやすく伝わる講座であるよう 努めました。


ミヤビマッチング「IBJ 新人仲人さん育成セミナーに講師として登壇」-2

キャリアよりセンス

セミナーに、参加された皆さま。

講座中ずっと… 誰ひとり顔が下がることなく、真剣に話を聞いていらっしゃいました。



質問タイムには、
 どんどん手が挙がり…

(ふわっとしていない)良い質問がたくさんありまして、

その解決案を 全員で共有する素晴らしい時間となりました。



ミヤビマッチング「IBJ 新人仲人さん育成セミナーに講師として登壇」-4



私の持論ですが…

この仕事は「キャリアよりセンス」だと思っています。


その人の人間性・人間力が、成功するか否かに大きく影響すると感じています。




開業から1年間をどう過ごすか、やるべきことをやるかやらないか、によって

3年後の相談所の 在り方 が大きく変わります。


開業から9年目 を迎えるミヤビマッチング。

今の私には、あの頃とは 全く違う景色が見えています。



皆さまの結婚相談所運営が、順調に軌道に乗ることを心からお祈りしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

18件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案