メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

42歳 男性 ご成婚退会♥『男が結婚を意識する瞬間』

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ミヤビマッチング「42歳 男性 ご成婚退会♥『男が結婚を意識する瞬間』」-1

目次

  • どうしたら結婚を決めてくれるのか…
  • 婚活に失敗したくない!なら… 成功者に学べ!

どうしたら結婚を決めてくれるのか…

ミヤビマッチング「42歳 男性 ご成婚退会♥『男が結婚を意識する瞬間』」-2

名古屋市 中区 栄 の結婚相談所 ♡ミヤビマッチング♡ の土居です。


先日、当社の 男性会員さま(42歳)が、成婚退会されました。


とても素敵な女性を射止め、幸せそうなご様子に・・・

心から安心&嬉しく思いました。


彼との話しのなかで「結婚を意識した瞬間」についての話題がありました。


婚活コンサルタントの仕事をして9年も経ちますが、改めて

・男はどんな瞬間に結婚を意識するのか

・どんな時に結婚を決意するのか

について、少し考えてみました。



・親に 結婚はまだか と言われるようになった 

・親が年をとったように感じた 

・親が病気になった

・親に孫を抱かせたいと思った 

・いつまでも実家にいることに不安を感じた

・年齢的にそろそろと思った


・仲の良い友達が結婚した

・友達の結婚式に参列して感動した   

・友達に子供ができた

・周囲の話題に子供の話があがるようになった

・甥っ子や姪っ子が生まれた 

・子供がかわいいと思った

・子供が欲しいと思った 



・仕事が安定してきた

・自分のペースで仕事ができるようになった

・昇進が決まった 

・部下や後輩が結婚した

・転勤や異動になった 

・社会的信用のために結婚した方が良いと感じた

・仕事で失敗して落ち込んだ


・失意のどん底

・味方がほしいと思った

・応援してくれる誰かがいたらと思った

・病気で弱っている時 心細く思った

・疲れた

・癒されたい 

・ふと ひとりが寂しいと感じた


・感覚が近い人に出会った

・お金の使い方が似ていると感じた 

・共通点や似ているところがあると感じた

・同じことで腹がたった 

・同じことで感動した 

・相手の考えていることが分かる 

・何でも話せると感じた 

・自分の弱いところを見せることができた

・結婚する自分をイメージできた

 


男がどんな時に「結婚を意識するのか」。。。

たった2~3分で、こんなにも書き出すことができました!


ということは…

意外と日常的に 意外と頻繁に その瞬間、そのチャンスはやってくるということ。

 

エステや 料理教室に 通ったりするのも良いけど、

男が結婚を意識する瞬間を 虎視眈々と狙う

もしくは この瞬間を作為的に演出する 方が

結婚できる確率が上がる のではないか?と思った 策士な私 です。ふふふ。笑

婚活に失敗したくない!なら… 成功者に学べ!

ミヤビマッチング「42歳 男性 ご成婚退会♥『男が結婚を意識する瞬間』」-3

この仕事をしていると、本当にいろんな人の悩み事を聞いたり、相談をお受けするのですが。
なかでも

・婚活を始めたいが「失敗はしたくない」
・婚活をしているが「失敗ばかりで苦しい」
・なるべく早く結果を出したいが「どうすれば成功するのか」

このような内容のご質問が非常に多いです。

当たり前ですね。
誰しも失敗したくないですし、うまくいっていない状況なら、なんとしてでも成功させたいと思うのは至極まともです。


失敗したくないなら「成功者に学ぶこと」
成功した人たちの「真似から始めること」
そして、うまくいかないなら「原因を探すこと」
原因が分かれば「課題と解決策を練ること」
あとは実行するだけです。

課題のあぶり出しと解決策を練ることに関しては、
自分ひとりで行うと失敗するので、私がお手伝いさせていただきます。


今回、結婚達成した42歳の彼にも 
もちろん 課題に向き合ってもらい、解決策を実行してもらいました。

彼が婚活中、どんなことに苦労したか? 

またそれをどう乗り越えたか?  など。


インタビュー形式でたっぷりと お話しを伺いました!


当社サイト内「トップページ」中段あたりにある成婚者の活動事例に掲載しています。


彼が結婚達成 した秘訣が知りたい 40代の男性、結婚相手として選ばれる秘訣が知りたい40代の女性、は ぜひチェックしてみてくださいね。
婚活成功のためのヒントが何かしら見つかるかと思います。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

18件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案