メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

『結婚したい』と思わせる女性 ~3つの特徴~

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ミヤビマッチング「『結婚したい』と思わせる女性 ~3つの特徴~」-1

目次

  • 男性が求める共通点とは?
  • 3つの特徴とは!?
  • ほんの少しの努力で・・・
  • 1年で結婚!を実現する ミヤビマッチング

男性が求める共通点とは?

ミヤビマッチング「『結婚したい』と思わせる女性 ~3つの特徴~」-2

婚活がうまくいかない

・交際に発展しても 結婚に結びつかない

と悩んでいませんか?

男性が結婚したい!と思う女性のタイプには、共通した特徴があります。

婚活で幸せな結婚を手にするためには、

まず 結婚したいと思わせる女性  少しでも近づく努力をすることが大切です。

そこで、結婚したいと思わせる女性の特徴を3つ紹介します。

ぜひ、婚活にお役立てくださいね。

3つの特徴とは!?

ミヤビマッチング「『結婚したい』と思わせる女性 ~3つの特徴~」-3

男性が結婚したいと思う女性のタイプはさまざまですが、

共通しているのが以下の3つです。

✔ 明るくてポジティブ

✔ 誠実で優しい

✔ 自立している

それぞれの特徴について具体的に解説しますね。

 

1.明るくてポジティブ

男性はたいてい、温かく穏やかで 明るい家庭 を望んでいます。

「母親は、家庭の太陽」と例えられることもあるほど、

多くの男性は 明るくポジティブな女性 と結婚したいと考えています。

明るくポジティブな女性と一緒にいると、自分も明るい気持ちになれるため、

「この女性とは、明るい家庭が築ける」と

結婚に対してポジティブなイメージを抱きやすくなります。

笑顔が多い女性」は明るくポジティブな印象を与えるため、

結婚相手として好まれる、選ばれる傾向にあります。

第一印象は会って数秒で決まるといわれていますよね。

お見合い時の笑顔、デート中の笑顔、を意識するとポジティブなイメージを与えられますよ!

 

2.誠実で優しい

人生をともに歩む相手には、
浮気の心配がない誠実さ求める人が多いです。

「浮気しているのではないか?」と不安な気持ちで結婚生活を送りたい!

なんていう人は、おそらく いないですよね。

これは性別にかかわらず、結婚相手に望む内面要素のなかで重要視されることです。


また、多くの男性は、
温かく穏やかな家庭 を望んでいます。

仕事で疲れて帰ってきたときに、ほっと落ち着けるような場所です。

自分の話に耳を傾けてくれたり
悩んでいるときにそっと寄り添ってくれたり、
そういった「優しさのある」女性を求めています。

仕事がうまくいかないときや悩み事があるときに、一緒にいるだけで穏やかな安らぎを得られる女性には、

ずっとそばにいてほしいと結婚を意識することも少なくありません。

 

3.自立している

彼女にしたい!と思う女性と

奥さんにしたい!と思う女性は、

異なることが珍しくありません。

恋愛では、危なっかしくて か弱くて 守ってあげたいと思わせるタイプがモテることもありますが、

結婚相手には自立した女性選ぶ人が多いです。

・助けてあげなければいけない

・寄りかかられている

ような状況では、

健全な生活にならないどころか、疲れ果ててしまいますからね。

女性が社会で活躍できるようになってきたことも影響し、

近年はより対等な関係を望む男性が増えています。

また、自立している女性は 

・身の回りがきちんとしている

・お金の管理がきちんとできる 

といった 生活 で もっとも大事なことがちゃんと出来る人が多いです。

何か問題が起きたとしても、自分で考え、解決することが出来るため、

「彼女なら安心して家庭を任せられる」という安心感と

「彼女は信用できるという信頼感を与えられます。

女性が男性に安心感を望むように、男性も女性に対して、安心感と居心地の良さを求めています。


ほんの少しの努力で・・・

ミヤビマッチング「『結婚したい』と思わせる女性 ~3つの特徴~」-4

性格を変えることは、簡単なことではないかもしれません。

しかし、上記の点を意識して 変わる努力 をすれば、次第に結婚したいと思わせる女性に近づけます。

ほんの少しの努力で、ほんの少し意識を変えるだけで、結婚できるかもしれません!!

どうか… 自信を持って、婚活を進めてくださいね♡

1年で結婚!を実現する ミヤビマッチング

ミヤビマッチング「『結婚したい』と思わせる女性 ~3つの特徴~」-5

名古屋 中区 栄 の 結婚相談所ミヤビマッチング

・出会いから入籍までの最速記録23日間

・入会から結婚までの平均期間12ケ月間

・1年で結婚するための「教科書」を提供
 

♦♦♦ 個別相談のご予約はこちらから ♦♦♦

https://miyabimatching.com/contact/

個別相談は 無料、完全予約制です。

オンラインzoom or 直接会う どちらの方法でも構いません。ご希望の日時と共にご入力くださいませ。

あなたの一日でも早い結婚達成をお祈りしています。

 

ミヤビマッチング 土居雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

17件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案