メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

結婚に失敗したくない人が『婚約前に確認すべき』6つのこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ミヤビマッチング「結婚に失敗したくない人が『婚約前に確認すべき』6つのこと」-1

目次

  • 結婚に失敗したくないと考えている独身者は多い
  • チェックすべき6項目とは…

結婚に失敗したくないと考えている独身者は多い

ミヤビマッチング「結婚に失敗したくない人が『婚約前に確認すべき』6つのこと」-2

「結婚」はしたいけど、「失敗」はしたくない!


婚活中の人には、そう考えている人が 多いのではないでしょうか。


今や 3組に1組は離婚する時代ですが。

こんなに婚活に苦しんで、やっと結婚したのに  離婚 だなんて!と思いますよね。



8年間で約500組のカップルの挙式を担当してきた元ウェディングプランナーの私が、

婚活コンサルタントの仕事をするようになって9年

会員さまから寄せられる日々の相談内容や経験から、

婚約する前に確認しておくべき6項目 の記事を書きます。


婚活で迷った時、悩んだ時に少しでも… 

この記事がお役に立てれば幸いです。

チェックすべき6項目とは…

ミヤビマッチング「結婚に失敗したくない人が『婚約前に確認すべき』6つのこと」-3

まず、ひとつめのチェック項目は…

お金の感覚・お金の使い道

結婚生活において「金銭感覚」が合うかどうかは、最も重要な問題と言えます。


今までは、それぞれが自由に使ってきたお金をふたりで共有して生きていくことになるので。


同じことに同じように使っていける感覚が、合っていないと難しいですね。


要は、費やす部分削る部分が、大まかに合っているか、ですね。


もし、違いがあったとしても 話し合うことで理解できる、受け入れることができるレベルであれば、問題ないかと思います。

 

もちろん

✔ ギャンブル ✔ 浪費グセ ✔ 買い物依存症

✔ 趣味への高額出費 ✔ 多額の投資 ✔ 借金がある(親や兄弟の借金も含む)など。


このような相手との結婚生活は、問題が多発するので 避けた方が無難です。


「結婚したらきっと変わってくれる」なんて期待は しない方が良いでしょう。


 

あと、必ずと言っていいほど 結婚前にぶつかる金銭感覚のズレが…


「ケチ」の度合い です。


ケチと言うと聞こえは悪いですが、「倹約」は悪いことではないので。笑

どこにケチケチしているのか、相手の倹約ポイントを慎重に確認しましょう。

 

食事に高いお金を払うことを嫌がる人もいれば、

おいしいものにはボン!と出して、着るものには いっさい無頓着!なんていう人もいます。

 

ですので、先述のとおり「かけどころ」「けずりどころ」が

自分の価値観と合っていれば、結婚しても問題ないでしょう。


残りの 5項目が知りたい方は 以下のブログでご確認ください。 ↓ ↓


https://miyabimatching.com/%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%a7%e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e5%a9%9a%e7%b4%84%e5%89%8d%e3%81%ab%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%8d%ef%bc%96%e3%81%a4/



あなたが、結婚で失敗しないことを心より祈っております。


ミヤビマッチング 土居雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

18件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案