メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

インテリ好きな女性にとって相手の小難しい趣味はOKらしい

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「インテリ好きな女性にとって相手の小難しい趣味はOKらしい」-1

目次

  • プライドをくすぐる
  • 趣味は合わなくてもOK?
  • レアな売りもありかも。

プライドをくすぐる

プロフィールの「趣味」欄に

「読書」と書いてあることがよくあります。


ある交際中のカップルから

「彼は読書が好きで、

私にはわからないような、難しい本を読んでいます。」

ということを聞いたことがあります。


これってプラス?マイナス?

と考えましたが、

彼女はまんざらでもないご様子。


彼女の実家はちょっと格式の高いお家柄で

お父様も立派な経歴をお持ち。


彼のお父様も立派な経歴をお持ちなので

お互いそこに共通点を見出してのお付き合い。


だから彼女にとって、ちょっとインテリ(?)っぽく

難しい本を読む彼は、良い意味で彼女の

プライドをくすぐる

相手なのかもしれません。

趣味は合わなくてもOK?

Bridal message(ブライダルメッセージ)「インテリ好きな女性にとって相手の小難しい趣味はOKらしい」-3

お見合いをするにあたって

「相手の趣味」は、結構重要視されますが


自分と合わない趣味であっても、

自分にとって小気味良く感じるものであれば、OKなのでしょうね。


2人の関係を見て、そんなことを感じました。


ちなみに彼の方は、彼女の趣味に興味を持って接してくれているようですが(笑)。




レアな売りもありかも。

自分の趣味は、必ずしも他人に否定されるものではありません。(よほどヤバいものでなければ!)


相談所ではあまりオススメしている方法ではありませんが

ものすごいレアな趣味を載せて、逆にそれを生かしてお相手を探すのも一つの作戦です。

同じ趣味を持った方が現れるかもしれませんね。


ブライダルメッセージでは、親切丁寧にあなたの売り方を考えます。

趣味に限らず、ご自身のオンリーワンの価値を一緒に探しましょう❣


お問合せはこちらからどうぞ!

https://bridalmessage.com/contact.html



Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/

Bridal messageのLPはこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/bridalmessage


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案