婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

若さは素直さ柔軟さ?

Bridal message(ブライダルメッセージ)「若さは素直さ柔軟さ?」-1

決断の早い若者

先日、20代の女性が入会されました。


そんなに若いのに(20代前半)

なにゆえ結婚相談所へ???


アプリやパーティ―などの婚活も経験したうえで、

それらにさっさと見切りをつけて、相談所への入会を決めたようです。

仲人から見て、なんとも気持ちの良いスピーディーさ。



いろいろお話を聞く中で、

とてもしっかりとした考えをお持ちのお嬢さんだということが、よくわかりました。


自分の周りに起こった出来事を他人事と捉えず

自分の肥しとして活かしていく、、、

そんな印象でしょうか。


それにとても素直なんです。

こちらのアドバイスに、素直に耳を傾けてくれる柔軟さ。

これは若さの証拠なのか人間性の問題なのか・・・。


仲人も人間です

Bridal message(ブライダルメッセージ)「若さは素直さ柔軟さ?」-3

活動開始から、早々に多数のお申込みを頂き

現在せっせとお見合いをこなしている彼女。


こちらの問いかけに、すぐにレスポンス良く返してくれるのは

仲人としてもとても仕事がしやすいものです。


何を問いかけても、どれだけ連絡をしても、返事がなしのつぶて・・・・

という会員さんも見聞きしますが、仕事と雖も仲人も人間です。

同じお世話をするのに、打てば響く素直なタイプの方には、もっともっと応援したくなるものです。



また、ある程度年齢がいった方は、自分なりの考えやポリシーといったものを、お持ちだと思います。

もちろんそれらはとても大切です。


ただ「婚活」に於いては、残念ながらその考えやポリシーを捨てられなかった故の結果、現在があるわけです。

若い人の方が成婚しやすいというのは、単に年齢の差だけではないように感じます。


「素直さ」は何物にも勝る武器ですね。


一旦自分の考えを横に於いて、まっさらな気持ちで婚活に臨んでみませんか。

きっと今までとは違った結果が出てくることでしょう。



相談所の良さは、仲人と一緒に二人三脚で進むということです。

是非あなたに合った相談所・仲人を見つけて下さい。




Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com