メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

恋愛はコスパが悪いらしい

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「恋愛はコスパが悪いらしい」-1

目次

  • 純愛は古い?
  • 案外無駄じゃない

純愛は古い?

 コロナで自粛中、様々な昭和のドラマの再放送がありましたね。

普段はあまり恋愛ドラマは観ないのですが、懐かしい〜と昭和な私は録画して観ていました。

こてこての?恋愛ドラマって最近もあるのかしら。
昔は携帯が無くて、すぐに連絡が取れないからこその不安や行き違いなどどきどきハラハラがありましたね。

最近、20代の方が恋愛はコスパが悪いと話しているのを聞きました。

 付き合うこと自体が時間とお金の浪費。

夫に私は不倫はしないと思うと言われました。

へー自信があるんだなと思ったら、「そんなコスパの悪いことはしないだろう」と。

なるほど納得。
私もコスパ女か。

でも、不倫と恋愛は違います。
若いときに面倒くさい恋愛を経験することで、知らなかった自分を発見したり、嫌な感情を味わったり。


案外無駄じゃない

Bridal message(ブライダルメッセージ)「恋愛はコスパが悪いらしい」-3

そんな無駄なことは必要ない?
いえいえ、時には人生の回り道も必要だと思います。

会員さんと話していると、恋愛経験の少ない方もいらっしゃいます。
免疫がないせいかとても臆病で傷つきやすいのかなと感じます。

若いときの苦労は買ってでもしろって、昔の人から聞いた私も今では昔の人。
でも一理あるなと思います。

婚活も含め、是非いろんな経験してみてください。
頭だけで考えるコスパではなく、心でも捉える経験も、人間力を高めるには長い目で見て、私はコスパ悪くないと思います。




Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓(この記事は藤野)

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

18件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案