メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

でも婚活の場ではちょっと待って。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「でも婚活の場ではちょっと待って。」-1

目次

  • 個性は後でね
  • 可能性は広い方がいい
  • ほぼ全ての方が見た目から

個性は後でね

個性は大事。

ファッション好き、おしゃれさん。

うん、素敵ですね。


私は服に興味がないので、この手の話は、ふーん。へえ〜と低温で聞いています。

ただ、社会人生活は長いので、外では一応社会に最低限適応できるレベルでは頭使って服選びしています。


特にこの仕事を始めてからは、会員様へのアドバイスが必要ですので、ファッション雑誌を見たり、ネットやリアル店舗でチェックしています。


いつも会員様にアドバイスするのは、婚活の出会いの入り口では、とりあえず没個性で行きましょう。


目指すは沢山の人に受け入れてもらえる雰囲気です。

参考にするのはアナウンサーです。

プロフィール写真に華やか過ぎるファッションやメイク、メッセージ性の強い髪型は避けましょう。


ご自分で載せた写真が、全く別の方?と思える写真を載せちゃってる方もいます。

ああ逆効果・・・・と感じる方もいます。


ご自分で自信作を載せたいお気持ちもわかりますが、写真もファッションと同様な感覚を持って選ぶことを心がけて頂けたらと思います。


可能性は広い方がいい

Bridal message(ブライダルメッセージ)「でも婚活の場ではちょっと待って。」-3

妙齢の女性と話したときのこと。

いわゆるバリキャリの彼女はとてもおしゃれに敏感。

婚活のためとはいえ、なぜファッションを変えなければいけないのかと抵抗があるそう。

男性に媚びるのが嫌だとか。


そうじゃないんです。

婚活においては可能性は広い方がいいんです。

沢山の異性に好感を持ってもらえた方が、ご自身の選択肢も広がります


ありのままの自分を受け入れてほしい気持ちはわかりますが、お見合いで初見のよく知らないありのままの他人を受け入れる仙人のような心境の方はなかなか見当たらないと思います。




ほぼ全ての方が見た目から

中身で勝利できる自信のある方はこの話はスルーしてください。


誰もがほぼ全ての方が見た目から入ります


あなたらしさのアピールはある程度の距離感になってからできます

結婚後はどんなファッションでも、ある程度許されます。

それまではぜひ選ばれファッションを意識してくださいね。


成婚した会員さんはお申込みされて始まった方の方が多いんです。


選ばれる人になろうという意識も持ってみてくださいね。




Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html



カウンセラーの紹介はこちら↓(この記事は藤野)

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案