婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

ダメだからじゃないんです!

Bridal message(ブライダルメッセージ)「ダメだからじゃないんです!」-1

断られるには理由があるんです

お見合いを申し込んでもお断りばかりが続くと、自分ってそんなにダメなのかなと思い始めます。

そして婚活しても無駄。結婚できない。

…という気持ちの流れに。

ちょっと待ってくださーい。

ただダメだから…と判断するのは早いです。

お断り連打の方は大抵トライするターゲットが間違っています。

好みの異性に申し込むのはいいんですが、目的は結婚相手です。

結婚後に毎日一緒に住む相手です。

一生を共にする相手です。

より「合う」ことが大事です。

金銭的価値観、考え方、習慣、育った環境…。様々なことが似ている方がうまくいきやすいです。

そもそも他人の男女です。

合わないところの方が多いんです。

少しでも似ていた方が楽です。


特例はやっぱり特例

Bridal message(ブライダルメッセージ)「ダメだからじゃないんです!」-3

例えば50代の男性が親子ほど歳の離れた女性と結婚する。

この例は一般的に誰が聞いても特例です。

ほんの一握りの芸能人の事例を聞いて、自分も!と思うのは危険です。

芸能人は年齢を超えたプラス材料を沢山お持ちで、感覚も一般の方とは異なると想像できます。


他にも、高卒の男性が大学院卒の女性や医師や医師一家の女性に申し込むパターン。

弊所にも日本のトップクラスの大学出身で高収入の女性がいました。

彼女は高卒はもちろん年収もそれなりでなければお断りしていました。

厳しいお話ですが、彼女にしてみれば当然のご希望です。

それなりの条件を備えている方は相手の家族の学歴も見ています。


なにより生活環境が全く違います


申し込まれた側はプロフィールをちゃんと見ます

お相手はわかっていますので、申し込んでも即お断りです。

プロフィールに詳細を書き込む理由は事前に把握して欲しいから。

それをよく読まずにお申し込みしていませんか?

お断りは否定されたんじゃないんです

人格の差ではないので、私も常々歯がゆいなあと感じています。

でも結婚というものはこういうことだと納得もできます。

ご自身をきちんと見つめ、どんな結婚生活を送りたいのかのか、そのうえでどんなお相手が合いそうなのかを今一度確認してお申し込みなさってくださいね。

Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓(この記事は藤野)

https://bridalmessage.com/aboutus.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com