メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

自分に似合う髪型を

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に似合う髪型を」-1

目次

  • 好きな髪型と似合う髪型は違う
  • 男性が好きな鉄板ヘアーは
  • 要は自分の見せ方を研究せよ!

好きな髪型と似合う髪型は違う

Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に似合う髪型を」-2

暑くなると、僕は髪の毛がうっとーしく感じ、
毎夏「いっそ坊主にしたろか!」という衝動に駆られます。
(坊主にした試しは一度もないです)
 
と言いつつ、コロナの影響でかれこれ3ヶ月以上床屋へ行っていません。
元々毛量が多いので、もっさり感は否めませんが、行かずともそれなりに何とかなるものですね。。。
  

男性のロン毛は、今の流行りではないようなのであまり見かけませんが、ロングヘアの女性、夏場は特に大変そうです。
 
 
ところで男性は、女性のロングヘアがお好み♡
と勝手に思い込んでいましたが、僕だけでしょうか?
 
昔々付き合いたての彼女が、ロングヘアーを突如バッサリとベリーショートにしてしまい、内心とてもショックを受けた思い出があります。

彼女本人はご機嫌でしたが、贔屓目に見ても彼女の顔の輪郭からして、ショートヘアーは似合わなかったと思います。

男性が好きな鉄板ヘアーは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に似合う髪型を」-3

そんな淡い思い出から、
男性が好む女性のヘアスタイルを調べてみました。
 

 
一番人気は、ロングのストレートヘア
これは鉄板なのでしょうか。

     

 
その他
セミロング、ロングのパーマ、ミディアムパーマ・・・・などなど。
 
さらに細かく見ると、ロングでも前髪のあり・なしでも
好みが分かれるようですが
 
いずれも長めのヘアースタイルがウケているようです。

 


 
反対に、
男性からウケの悪い髪型ワースト3が・・・・
     
前髪ぱっつんヘア
三戸なつめさん、ブルゾンちえみさんの顔が浮かびました。
もしくは画家:岸田劉生氏「麗子像」の画でしょうか・・・
好みがあるので善し悪しはなんともはや。
ベリーショート
これは男前過ぎて、男性からは不人気なのかもしれませんね。
美形でないとハードルの高いヘアスタイルではないかと想像します。
ショートヘアーの女性芸能人だと・・・
広末涼子さん、剛力彩芽さん、滝川クリステルさんとかでしょうか。


③巻き髪
 少し意外でしたが、結構あちこちにみられる意見でした。
派手なイメージを持たれてマイナスだそうです。
個人的には大好きですけどね。ゴージャスな巻き型。
 
 
巻き髪で思い出しました。
巻き髪は「名古屋のお嬢さま」=名古屋「嬢」※と呼ばれる方たちの
定番ヘアスタイルのようです。
 
※名古屋嬢・・・・名古屋城と名古屋のお嬢を語呂合わせて作られたとか。

正確には太い縦巻きのカールだそうですが、
縦巻きカールといえば、キャンディキャンディに登場する「イライザ」(この段落記事の画像参照)を思い出すのは40代以降の方たちでしょうか。。。

 


要は自分の見せ方を研究せよ!

Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に似合う髪型を」-4

結果はどうあれ、猫も杓子もロングヘアー!という話ではありません。


顔の輪郭や、おでこの広い狭い・・・

顔のパーツによって合う合わない・・・・

といった風に

ご自分の顔を引き立てる髪型にするのが一番良いのではないでしょうか。


知人女性に、なぜその髪型をしているのかと尋ねたら

「自分の顔のコンプレックスを隠すのと、自分に一番合ってると思うから」

と返ってきました。 

いろいろな髪型を試行錯誤して、

今のヘアスタイルにたどり着いたそうです。

 


 

人は見た目じゃないけれど

まずは見た目で判断されます。

見た目から入って、付き合いを継続させられるか否かは、人間力の問題 。




自分に合う髪型、ぜひ研究してみて下さい。

     


#ブライダルメッセージ #ここなら出逢える


Bridal messageの公式HP

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画

「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら

https://bridalmessage.com/aboutus.html


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

18件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案