メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

自分に合うカウンセラーを見つけよう

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に合うカウンセラーを見つけよう」-1

目次

  • 意外と自分のことは見えていない
  • やらかした失敗
  • 周りは教えてあげてほしいぜひ

意外と自分のことは見えていない

Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に合うカウンセラーを見つけよう」-2


以前、婚活に取組んでいる男性に焦点をあてたテレビ番組を見ました。

この仕事を始める前のことなので、ずいぶん昔の話になります。


その男性は30代後半だったか40代前半だったか・・・

本人も結婚の意思は強く、ご両親も早く結婚してほしいと望んでいる様子でした。


しかし、パーティーなどでことごとく相手からお断わりされてしまう始末。


番組を追跡しているレポーターに

「なんで上手くいかないと思いますか?」

との質問に、

「自分でも何がいけないのか、よくわかんないんですよね~」と

答えていました。


・・・・・・。


とりあえず素人目(というか普通)に見ても

「お前の家に鏡はないのか?」

と、言いたくなるような風貌だったので

本人から、まさかの「分からない」発言に、おったまげました。


やらかした失敗

Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に合うカウンセラーを見つけよう」-3

以前、喫茶店でアントーストを食べた後、

その帰り道に同級生とばったり遭遇したことがありました。


ご夫婦で歩いていたので、初めてお会いする奥様や子どもさんを紹介してもらい

軽く挨拶をして、2~3言葉を交わしました。


家に帰ってふっと鏡を見ると

先ほど喫茶店で食べた粒あんの皮が歯に張り付いており、

ショックで軽くめまいがしました。


僕は歯並びが悪いので、常に鏡は持参して食事の後は特に気を使ってましたが、うっかりでした。。。

周りは教えてあげてほしいぜひ

Bridal message(ブライダルメッセージ)「自分に合うカウンセラーを見つけよう」-4

先ほどのテレビ番組の話に。


本人に自覚がなければ、周りが教えてあげる必要もあると思います。


親御さんがどう思っていらっしゃるのか、ちょっと記憶にないのですが、毎日息子さんを見ているので、女性ウケしないその風貌に気が付かないのかもしれません。(ウケる以前の問題でしたが)



毎日毎日自分の顔を見ていると、自分のことにはあまり気が付かないもの。


周りの人に、勇気をもって聞いてみることも必要だと思います。

周りに居なければ、いろいろアドバイスがもらえる結婚相談所を利用されることをお勧めします。

マッチングアプリ等、他の婚活との違いは、独身証明書や収入証明などの提出で「なんちゃって」の人を排除していることはもちろん、担当カウンセラーのアドバイスがいつでも受けれるということなんです。

婚活のプロが常に後ろについててくれるので、心強いんですよ。


この時期、家にいて時間のある方は、是非いろんな相談所のHPやブログを読んで

「この人の話なら聞いてみたいな~」と思えるカウンセラーを探してみて下さい。


対面でなくても、お電話またはオンライン面談で、カウンセラーの「人となり」が分かると思います。


ステイホーム週間は、お相手探しならぬ相談所探しをしてみて下さいね。


#ブライダルメッセージ #ここなら出逢える


Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案