婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

男が女に求めるものは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「男が女に求めるものは」-1

離婚理由の筆頭は

Bridal message(ブライダルメッセージ)「男が女に求めるものは」-2

見た目の印象って大きいですよね。

男性が相手に求める条件として、女性の「容姿」は、かなり重要なところだそうで・・・・

(自分のことは置いといて、ですよ)


確かに。

皮一枚のことと言えど、顔の造作は気になるものです。



ところが。

結婚生活をするうえで、いままで求めてきた相手の「容姿」が、そこまで重要ではないらしい、という結果が離婚理由に現れています。



離婚の理由としてダントツなのが

「性格の不一致」


次いで精神的虐待・・・・。

異性関係、性的不調和、浪費癖etc....


どこにも

「やっぱりビジュアル(容姿)が悪いから」

という理由は見当たらないようです。



もちろんお付き合いを始める入り口に

「ビジュアル」は大切かもしれませんが

結婚生活を継続していくには、中身の方が重要だということでしょう。


男が結婚するメリットはあるのか

Bridal message(ブライダルメッセージ)「男が女に求めるものは」-3

少し男性側の立場でお話します。


結婚したら、これまで自由に使えていたお金が、がっちり管理されてしまう。

結婚しなくても、食事は外食やコンビニで買えるし、掃除洗濯くらい自分で出来るし、しなくても死ぬわけじゃなし。
自由気ままに友達と飲みにも行ける。
一人でも何不自由なく過ごせます。


それでも結婚するメリットはあるのか。

一見デメリットだらけに思える結婚生活で
男性がメリットと思う一つをあげるとしたら

それは女性の「癒し」ではないでしょうか。


男性は、女性に「癒し」を求めます。

仕事から帰ったら「おかえりなさい」と迎えてくれる
一緒に食事をし、会社での話を聞いてくれる
一緒に仕事で疲れた一日を労ってくれる
一緒に晩酌を付き合ってくれる・・・・

あくまで男性側の意見です。
(共働きであったり、子育て真っ最中など、当てはまらないこともあると思います)


「なにそれ、そんなこと?」

と思われるかもしれませんが
意外と「そんなこと」なんです。

奥さんが見たホステスの姿とは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「男が女に求めるものは」-4

昔、こんな話を聞いたことがあります。


仕事帰りに毎晩飲み歩くご主人は、いつも午前様。

飲んでばかりでは体も心配。なにより早く家に帰ってきてほしかった奥さんは、ついご主人に口やかましく言ってしまいます。

しかし言えば言うほど、ご主人の飲み歩きは多くなりました。


ついに奥さんは、ご主人に対して言ったそうです。


「あなた!外で飲むのがそんなに楽しいの?!

だったら私も連れて行ってよ!!」



「え、そこ?」と思い、話を聞いてズッコケましたが、

ご主人は、「じゃあ今度一緒についてくると良い」と、奥様の要望を聞き、一緒に飲みに連れて行きました。


ホステスのいるお店に少々たじろいだ奥さんですが

そこで見て驚いたのは、男性客に対するホステスの接し方でした。


男性客をいたわり、至れり尽くせりのサービス。

細部にまで気を使い、男性客はみんな楽しそうにお酒を飲んでいます。



奥さんは気が付かれたそうです。

「そうか、私に足りなかったのはこれか!」と。


翌日から奥さんは、ご主人の帰りを待ち、一緒に晩酌をして、ホステスがやっていたことを真似て、一生懸命尽くされたそうです。


家での居心地が良くなったご主人は、だんだん外での飲み歩きが減り、帰宅時間も早まりました。

ついには飲みに出歩かなくなり、家で寛ぐようになったのだとか。



このエピソードからもわかるように

男性は「寛げる場」を求めています。

家で寛げる場がなければ、それを外に求めていきます。


皮一枚が少々好みではなくても、男性は心地よく寛がしてくれる場所を本能的に選びます。


もちろん先にも書きましたが

共働きであったり、子育て真っ最中であったり

そんなことが出来る状況にない場合もあります。


ただ、そういう男性心理を知っているかいないかで

結婚生活は全然違うものになってくると思うのです。



「癒し」。


ふんわりと柔らかな、春風のような雰囲気で

男性に癒しを与えることが出来るのは

女性ならではの、素晴らしい長所ではないかと思っています。


  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com