婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

良い人が見つからない?本当の理由は?

Bridal message(ブライダルメッセージ)「良い人が見つからない?本当の理由は?」-1

結婚する気持ち、本当にありますか

Bridal message(ブライダルメッセージ)「良い人が見つからない?本当の理由は?」-2


ふと思うことがあります。


この方は結婚する気持ちがないのでは?


結婚相談所に登録していて、それはないでしょうと思われるかもしれませんが。




交際中のお相手がとても熱心になると、断りたくなるんです。


真剣交際の話が出そうになると、気に入らない所の話が始まるんです。



最初はお相手と合わなかったんだと思っていましたが、一回、二回、…と似たようなパターンが続いてと、あれ?もしかして…と気づきました。


結婚しなければ…と思って登録したけど、きちんと気持ちが結婚に向いていない。



理由は色々あると思います。


周りに言われて婚活してるけど、本当は結婚したくない。


他に気になる人がいる。


実は不倫をしていて、辞めたいけれど辞められないから婚活を始めた。


相手を探す前に、まずは…

一番難しいのは三番目の理由の場合です。


一緒になれない相手というのは、執着が働いてしまうんですよね。
過大評価も入ります。


その相手を、お見合い相手が超えられるはずがありません。


頑張ってお見合いしても、結局違う…となってしまいます。

 

別れた相手を忘れたいから婚活をするということもあると思います。 



ただ、その場合、難しいかもしれませんが、ご自身の気持ちを整理することが先ずは必要だと思います。 


 

その相手を想う気持ちに折り合いをつけないと、なかなか本当には先に進めません。  



別れた相手を超える人と出会えれば良いのですが、お見合いから始まる出会いでは、それは難しいです。




お見合い結婚の良さは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「良い人が見つからない?本当の理由は?」-4

お見合いの場合、ひとめぼれ、突然恋愛が始まる…というよりは、少しずつ相手を知って、じわじわと感情が動き出す…という場合が多からです。 



でも、これがいいんです。 


わっと火がついて数年で燃え尽きて消えてしまうより、ゆっくりお互いの気持ちを育てながら、

小さくほんわかと灯り続ける方が。  



だからお見合い結婚は離婚率が低いんです。



お相手探しの前にまず向き合わなければならないことがあります。


なぜ自分はずっと決められないんだろうとお悩みの方、ご相談にいらしてくださいね。





Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓(この記事は藤野)

https://bridalmessage.com/aboutus.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com