メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

結婚しない男が結婚〜本当の幸せとは

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Bridal message(ブライダルメッセージ)「結婚しない男が結婚〜本当の幸せとは」-1

目次

  • 結婚する気はなかったけど…
  • もし結婚相談所での出会いなら?
  • 本当に幸せな結婚とは

結婚する気はなかったけど…

知人男性が結婚しました。


彼は40代後半。
元々、結婚する気はなかったそう。

彼の気持ちを変えた奥様は5歳年上。
紹介で出会った二人。


彼女といると、とても楽なんですって。
彼の母親と同居してくれることになったけど、心配もあったようです。

でも母親と話している彼女はいつも笑っていて幸せそうと、ほっとしている様子でした。


もし、お互いにもっと若い時に出会っていたら?と聞いたら、この状況は無かったと思うと話していました。
いろんな意味でこのタイミングが良かったんですね。

奥様にもお会いしましたが、驚くほど綺麗で素敵な方でした。

もし結婚相談所での出会いなら?

でも、もし結婚相談所での出会いならどうだったかな…と考えました。

  

結婚相談所は安心安全なとても良い出会いの場所だと思います。
ただ、事前にプロフィールで条件が確認できることが良くもあり、悪くもあり。
ほとんどの方が、年齢と容姿を重視しています。
特に男性が。


40歳後半〜50歳過ぎても子供が欲しい。
女性は年齢的に諦めるときが来ますが、男性はいくつになっても可能性があるからと諦めないようです。
でも、若い奥様に産んでもらっても、子育ては一緒にするんですよね。
そして、現実的に経済力、体力、健康、包容力…大丈夫ですか。
先のことをあまり考えず、ただ子供が欲しいと言ってませんか?
今は不妊の原因は、男性の場合も多いんです。


女性は知っています。

10も20も年上の男性からお申込みがあっても、女性は皆さんお断りしちゃっています。


その間にどんどん年を重ねていく姿を考えると、もったいないなぁと残念な気持ちになります。




本当に幸せな結婚とは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「結婚しない男が結婚〜本当の幸せとは」-4

先に書いた彼は、結婚してからなんだかとても素敵になりました。

若い女性、子供、それが自分にとって一番の幸せな結婚生活の条件なのかどうか。

まずは二人で幸せな夫婦を作ることを大前提として、お相手を探して頂くのが、本当の幸せな結婚生活に結びつくのではないでしょうか。

それから、子供を持つことができたら、とても素晴らしいことと思います。 


条件だけを見て、人として素敵な方を見逃さないでくださいね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

18件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案