婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

結婚しない男が結婚〜本当の幸せとは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「結婚しない男が結婚〜本当の幸せとは」-1

結婚する気はなかったけど…

知人男性が結婚しました。


彼は40代後半。
元々、結婚する気はなかったそう。

彼の気持ちを変えた奥様は5歳年上。
紹介で出会った二人。


彼女といると、とても楽なんですって。
彼の母親と同居してくれることになったけど、心配もあったようです。

でも母親と話している彼女はいつも笑っていて幸せそうと、ほっとしている様子でした。


もし、お互いにもっと若い時に出会っていたら?と聞いたら、この状況は無かったと思うと話していました。
いろんな意味でこのタイミングが良かったんですね。

奥様にもお会いしましたが、驚くほど綺麗で素敵な方でした。

もし結婚相談所での出会いなら?

でも、もし結婚相談所での出会いならどうだったかな…と考えました。

  

結婚相談所は安心安全なとても良い出会いの場所だと思います。
ただ、事前にプロフィールで条件が確認できることが良くもあり、悪くもあり。
ほとんどの方が、年齢と容姿を重視しています。
特に男性が。


40歳後半〜50歳過ぎても子供が欲しい。
女性は年齢的に諦めるときが来ますが、男性はいくつになっても可能性があるからと諦めないようです。
でも、若い奥様に産んでもらっても、子育ては一緒にするんですよね。
そして、現実的に経済力、体力、健康、包容力…大丈夫ですか。
先のことをあまり考えず、ただ子供が欲しいと言ってませんか?
今は不妊の原因は、男性の場合も多いんです。


女性は知っています。

10も20も年上の男性からお申込みがあっても、女性は皆さんお断りしちゃっています。


その間にどんどん年を重ねていく姿を考えると、もったいないなぁと残念な気持ちになります。




本当に幸せな結婚とは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「結婚しない男が結婚〜本当の幸せとは」-4

先に書いた彼は、結婚してからなんだかとても素敵になりました。

若い女性、子供、それが自分にとって一番の幸せな結婚生活の条件なのかどうか。

まずは二人で幸せな夫婦を作ることを大前提として、お相手を探して頂くのが、本当の幸せな結婚生活に結びつくのではないでしょうか。

それから、子供を持つことができたら、とても素晴らしいことと思います。 


条件だけを見て、人として素敵な方を見逃さないでくださいね。


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com