婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

「恋愛する相手」と「結婚する相手」

Bridal message(ブライダルメッセージ)「「恋愛する相手」と「結婚する相手」」-1

結婚相談所は最終手段?

20代の女性がご入会くださいました。

30代後半の会員さんが多い結婚相談所では、若くして入会を決断されたことはとても素晴らしいなと思います。

カウンセラーをしている今でこそ、結婚相談所の良さを知っているけれど、もし当時の私なら入会していないかもしれません。

自然な出会いがあるかも。
仕事が忙しい。
まだ大丈夫。
と、動かずにいたのではと思います。


パーティやアプリ、SNSでの出会いは安心安全とは言い難いけど…結婚相談所はちょっと…。と考えている方も多いのではないでしょうか。

あれこれトライしてみて、ダメだったら結婚相談所行くしかないかと思われる気持ち、わかります。


結婚相談所の本当の良さは…。

Bridal message(ブライダルメッセージ)「「恋愛する相手」と「結婚する相手」」-3

この仕事を始めてから、気がついたことがあります。


私達カウンセラーは、会員様には幸せな結婚生活をずっと続けて欲しいと願って、先のことを考えながらアドバイスやお相手探しのお手伝いをしています。
その為、ご自身でも気がついていない内面的なお話や、好みだと思っている方とは違う方を、あえてお勧めすることもあります。

それもあるためか、成婚退会時に、結婚が決まった相手は自分に合うと思っていたタイプとは違っていましたとおっしゃる会員さまが多いんです。


今までタイプだと思う方と結婚できていなかった…ということは合わないタイプだったのかもしれません。

ちなみに私は過去出会ってきたタイプと夫は全く違います。
そして、大正解でした。


結婚は「すること」ではなく、その後が大切です。


結婚相談所の良さは色々ありますが、カウンセラーのアドバイスによって、自分自身では知り得なかった自分を知ることや、お相手探しができるというのも、とても大きな利点だと改めて思います。

どの相談所のカウンセラーも、沢山の独身の方を見ています。
好みのタイプを探すだけでなく、カウンセラーのアドバイスにも是非、耳を傾けて、幸せな結婚生活を手にしてくださいね。


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com