メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

お相手探しの視点

Bridal message(ブライダルメッセージ)「お相手探しの視点」-1

多くの方が『自分の幸せを考えて』、お相手を探していらっしゃるようです。


もちろん当然です。


ただ、もう少し相手の視点を持つことができたら。
おのずとお相手探しが変わってくるのではないでしょうか。


結婚生活は自分だけのものではないですよね。 


実際に聞いた声ですが…

「お金で苦労したくないけど、自分は働きたくないから高収入の男性がいい 」

「家事育児は得意じゃないから、実家の親と同居してほしい 」

「とにかく若い女性と結婚したい 」

など、このようなご要望を聞くと全くお相手への想いが見えないなあと感じます。


正直なお気持ちでしょう。

でも、相手の立場に立って考えてみたときにはいかがでしょうか。



高収入の方、いいですね。
若くて可愛い方、いいですね。

望むことはいいんです。


でもそんなお相手をどう幸せにできるのか。
お相手は何を望むだろうか。


そんなふうに目線を変えて考えることができる人は、

自分に合ったお相手選びが出来て、

自分らしい幸せな結婚を迎えるのではないかと思うんです。


結婚はゴールではないと、よく言いますよね。
結婚生活は相手に対しての想いを持ち続けることが必要だと思います。


婚活中からそんな思考を持って頂けたら、出会いもその先もきっと変わります。


Bridal message(ブライダルメッセージ)「お相手探しの視点」-2

ブライダルメッセージのHPやアメブロにも当相談所のブログを掲載中です。
是非ご覧くださいね。
0586-43-3074
名鉄尾西線:西一宮駅徒歩2分
名鉄本線:一宮駅/JR東海道線:尾張一宮駅徒歩10分

ご相談・無料カウンセリングのお申込みは、下記HPからも受付けています。お気軽にお問い合わせください。


★婚活応援キャンペーン★
月会費初回半額&成婚費3万円引き

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案