メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

思い込みを取り払うと景色が変わる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライトライフコンサルタント「思い込みを取り払うと景色が変わる」-1

目次

  • 女は男に合わせるべきってどう思う?
  • スマートな対応が出来る人になろう

女は男に合わせるべきってどう思う?

ブライトライフコンサルタント「思い込みを取り払うと景色が変わる」-2

山形県の婚活アシスト さいとう直美です。


「女は男に合わせるのが普通ですよね?」

先日、来談された男性の発言です。


みなさんはこの発言に対してどう感じますか?


相手の気持ちに寄り添う、否定しない、受容するカウンセラーとしてのスタンスでの対応は・・・


私:「そうなんですね?〇〇さんはそう思われるのですね?」


相談者:「それが普通ですよね?」


こんな会話になりました。

日常でも話題は別として、こんな場面に遭遇する事はありませんか?


自分と異なる意見があるのは当たり前と捉えましょう。だって、育った環境も見て来た景色も違うから。


スマートな対応が出来る人になろう

ブライトライフコンサルタント「思い込みを取り払うと景色が変わる」-3

〇〇すべき、〇〇ねばならない。
これらに囚われると視野が狭くなりませんか?

思い込みを取っ払う事で、視野が広がり選択肢も増えます。相手を変えようと思っても疲弊するだけ。

変わらない相手に固執して大事な自分の時間を費やすのはやめましょう!

あなたはあなたのスタンスでいるだけで素敵な人になれるから、黙っていても素敵な人を引き寄せるのです。

素敵な人を引き寄せるには、まずは自分が素敵な人になろう!!





この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案