メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

パートナーとの出逢いもカウンセラー次第

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライトライフコンサルタント「パートナーとの出逢いもカウンセラー次第」-1

目次

  • 仲人カウンセラーさんとの相性って大事です!!
  • 仲人カウンセラーも十人十色
  • 未来はカンウセラーとの出逢いでも決まります

仲人カウンセラーさんとの相性って大事です!!

ブライトライフコンサルタント「パートナーとの出逢いもカウンセラー次第」-2

婚活をするにあたり、仲人カウンセラーさんとの相性って大事です。

全国に35,000件以上の相談所がある日本結婚相談所連盟(IBJ)は、それぞれに仲人カウンセラーもいらっしゃるという事です。

 

仲人カウンセラーは、会員さまが求めるパートナーと出逢えるよう、これまでの経験や培ったスキル、元々の人間性を十分に発揮して会員様に寄り添っていると思います。

 

自分の相談所の会員さまは、どんな方で、どんな方との出逢いを求めているのか。

 

この会員さまはどんな性格で、どんな特性があって、それを活かすにはお相手にはどんなアプローチがスマートなのかなど、その方の良さを存分に引き出して、一緒に考えるのが仲人カウンセラーの役目です。

当相談所は

★選ぶより選ばれる人を目指す

★自分磨きで自己成長を促す

★婚活をする事に意義を持つ

これらをモットーに寄り添うサポートを心がけております。


仲人カウンセラーも十人十色

ブライトライフコンサルタント「パートナーとの出逢いもカウンセラー次第」-3

これまで、各地の相談所の様々な仲人カウンセラーさんとやり取りをさせていただき、色々な事がありました。

それぞれの相談所の方針や規定等があるものですね。

 

天職だと思っているカウンセラーさんに巡り会えたらラッキーだと思います

 

ちなみに、つい先日、会社員時代にお世話になった元上司と数年ぶりに再会しました。

今の私のしている仕事に対して「あなたは天職をみつけましたね!本当に良かったね」とおっしゃって下さいました。

 

昔からの私を知っている方に、そんなお言葉を頂戴した事が、とっても嬉しかったです。

 

お節介病が仕事に役立ち、天職だと言っていただけるって、正に理想の生業。思いがけない贈り物をいただいた気持ちになりました。


未来はカンウセラーとの出逢いでも決まります

ブライトライフコンサルタント「パートナーとの出逢いもカウンセラー次第」-4

最近、豆に連絡を下さる仲人カウンセラーさんと一緒に、お互いの会員様のサポートをしているのですが、その仲人カウンセラーさんとのやり取りが快く、発するお言葉にキュンとさせられるのです。

お互いの会員様の性格を共有し合い、一緒に受け入れてそこを認めて良さである事を伝えあう。

「私たちのお2人への気持ちの橋渡しがとても大事ですね」という言葉に、愛を感じました。

 

 

これから婚活をお考えの方は、ご自分の運命の方に出逢う為のカウンセラー選びは慎重に人選してください。自分に合うサポートをしてもらえる相談所はどこなのか、じっくり選定して下さい。

 

 

ご自分の未来を一緒に考えてくれるカウンセラーに巡り逢えますように。


この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案